やっぱり誰かをサポートするのが好き | 働く女性のWellness Design Labo|分子栄養学とウォーキング

働く女性のWellness Design Labo|分子栄養学とウォーキング

看護師の視点から、分子栄養学とウォーキング、コーチングでこころと身体を無理なく整える習慣を発信。40〜50代女性が自分らしく働き続けるためのwellnessヒントをお届けします。

皆さまこんにちはニコニコ
wellnessスタイリストのakikoです。


今日は2月に開催される“大阪マラソン 2024”の救護ボランティア説明会でした!
今年は34,000人の参加者だそうです😳
7kmのチャレンジランも久々に開催されるそうで賑やかな1日になりそうです。
救護ボランティアは看護師として常勤で働いている時はなかなか時間的余裕がなかったので、働き方を変えて参加してみたかったことの一つです。
今回私は28km地点の救護所担当になりました!
救急搬送の際は、救急車に同乗して病院に付き添いますグッド!
ランナーの皆さんにとって、安全で楽しい1日になるよう後方支援したいと思います😌
やっぱり誰かをサポートするのが好きなんだと再認識した日でした。




いつも、いいねやコメントありがとうございます!
はげみになります😌
ただいまwellness program 1dayセミナー募集中!