シンガポール旅行記 vol.1 ラッフルズホテル | Ruby☆リュクスDays

Ruby☆リュクスDays

芸術の世界で生きる私。極上の芸術・美しい音楽・魅力的な人・リュクスな時間に触れて、日々審美眼に磨きをかけます。

シンガポールの旅、歴史あるラッフルズホテルに滞在しました。



photo:01




広い敷地に全103室はすべてスイートルーム。
まるで美術館に滞在したかのような建具と調度品、贅沢な作りです。
著名人が宿泊したスイートには名前が冠されいます。ギャラリーのように見て廻るのも楽しい。

その昔、ヘミング・ウェイが愛したホテルでもありました。
以前ケニアのアンボセリでもヘミング・ウェイが『キリマンジャロの雪』を執筆したロッジに滞在しましたが、旅好きな人間としてはフロンティア・スピリットに満ち溢れた時代の足跡を辿ることは感慨深く、なんとも言えない喜びに溢れます。その時の記事はこちら


私が宿泊したのはコートヤードスイート。
チェックイン時にコートヤードの中でも広めのお部屋を選ばせていただき、ウェイティングのあいだラウンジでシンガポールスリングのサービスをいただきました♡以前いただいたのは11年前。ジンベースにチェリーブランデーが薫る懐かしいお味でした。

photo:01



お部屋の中はまた次回…



R