「笑顔こぼれるフェイクスイーツ製作」

を目指して製作活動しています。


なゆうな(nayouna)こと

よしおか よしみです。

 

      ♡---♡---♡---♡---♡


fake  sweets   festa!』


@hand_made_macaron さん主催の

14名のフェイクスイーツ作家による

合同出展!


ウエディングケーキ出展作家 ブランドショートケーキ

azuki

hand made macaron

ichigo no mame

Milky☆way

*momo*

なゆうな(nayouna)

saphir

smile☆connect

Sweet Alice

sweet time

Sweet Ricotta

はながしや

まめちよ by ichigo-ichie

みにまる

 


【開催場所】

阪急うめだ本店 10階北街区

文具のフロア

【開催日時】

2月23日〜3月1日

営業時間は阪急うめだ本店様に準ずる。

(最終日は16時まで)


handmade macaronさんのブログ


いよいよ明日搬入となります。


言い訳になりますが…
制作しながらオリンピックが気になって
なかなか手が進みませんでした。(笑)

最後のパッケージングに入ってます。




「アポロチョコ味ハートアイシングクッキー
 バッグチャーム」

作ってみたかったアポロチョコレートの
色合わせ。可愛い色合いです。
お口の中はいちごとチョコのコラボ。
う〜ん!間違いない美味しさ❤️

ハートクッキーの大きさ約4センチ



「ルビーチョコ&ブラックチョコの
 ヘアクリップ」

シンプルにチョコレート二種の組み合わせ。
ツヤツヤのルビーチョコレートと
ブラックチョコレート。
一つぶづつゆっくりと味わってくださいね♪

ヘアクリップの長さ約5センチ。




「ホワイトチョコレートサンド
 ラングドシャバッグチャーム」

おやつにラングドシャを食べた事から
作品へと繋がっていきました。
今回はホワイトチョコレートバージョン。
サクッと歯切れの良い甘さを
お楽しみくださいね。

ラングドシャの大きさ約5センチ



「ホワイトチョコの延べ棒
  ワイヤーキーホルダー」

金の延べ棒のようなホワイトチョコレートに
ルビーハートのチョコレートをトッピング。
持てばきっとお金持ちになれるはず(笑)

ホワイトチョコレートの長さ4.5センチ



「フォーク仕立てのホワイトチョコレート
 ワイヤーキーホルダー」

二月はバレンタインが旬。
なのでイベントテーマはチョコレート。
お気に入りのフォークにささった作品。
ハートのホワイトチョコレートって
とっても可愛い💕です。

フォークからチョコまで約8センチ



「クッキーチョコレートブローチ」

クッキー生地にミルクチョコレート&
ツヤツヤショコラボンボン。
クッキー生地にホワイトチョコレート&
ツヤツヤルビーフランボワーズボンボン。
サクッと、カリッと、トロッと!
三種の食感の違いをお楽しみくださいね。

ブローチの大きさ約4センチ



「クッキーチョコレートキーホルダー」

大小のツヤツヤショコラボンボン。
どんな作品に仕上げようか…
大はブローチに、小はキーホルダーに、
まとまりました。

クッキー生地にミルクチョコレートと
ツヤツヤショコラボンボン。
クッキー生地にホワイトチョコレートと
ツヤツヤルビーフランボワーズボンボン。
サクッと、カリッと、トロッと!

クッキーチョコレートの大きさ約4センチ。



「和菓子なお雛さま」

このイベントの最終日がもう三月。
なのでお雛様作品を是非!

三段ケーキの上には和服をまとった
練り切りお雛さま。
お花もぼんぼりも可愛いく仕上がりました。
金の屏風は金のチュールレースを使いました

お雛さまの大きさ約10センチ。
サッと出せて、サッとしまえる大きさです。

他にもいろいろ取り揃えて
皆さまのご来店お待ちしてます。


お立ち寄りありがとうございました。おねがい