ヨーロッパ花柄生地☆比較的オーソドックスなデザイン | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。

ボンジュールBonjour♪

フランス南西部在住、

現代トワルドジュイコーディネーター、竹内 彩子です。


毎日寒い日が続いていて、

 

寒いのが苦手なわたしは、室内に引きこもりがちになっています。

 

フランスの日の出は、今、8時30分くらいなのですが、

 

まだ日が上らない暗いうちから、寒い中、

 

学校に出かける子供たちはえらいなー。

 

今週はわたしのアパルトマンに来ている次男が

 

朝、歩いて学校に行く途中にある教会付近の

 

クリスマスのイルミネーションがきれいなんだよと言ってました。

 

わたしもイルミネーションが点いているときに

 

ちょっと街中を散歩してみようかなとは思っています。

 

 

さて、今日は、比較的オーソドックスなタイプのデザインの

 

ヨーロッパの花柄生地をご紹介しようと思います。

 

 

「フレンチスタイルジュイ」で扱っている花柄生地は

 

トワルドジュイ風であったりと、

 

独特な個性的なデザインの花柄も多いのですが

 

オーソドックスなデザインのものも扱っています。

 

そんな比較的オーソドックスな花柄デザインの中から

 

今日は以下7点をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きめのデザインのものから

 

中ぐらいのデザイン

 

小さめデザインのものまで。

 

トワルドジュイ風の花柄↓だと、好き嫌いわかれやすいのですが、

 

今回ご紹介したようなタイプのデザインなら

 

比較的、多くの方に好まれるのではないかなと思います。

 

とは言ってもヨーロッパの花柄は、華やかで目を惹くものが多いですね。

 

 




メルスィー・プール・ヴォートル・ヴィジット
Merci pour votre visite.
ご訪問ありがとうございました。