食欲の秋に♪フランスのランチョンマット | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。

ボンジュールBonjour♪

フランス南西部在住、

現代トワルドジュイコーディネーター、竹内 彩子です。


ここフランス南西部は、嵐後もずっと雨降りが続いてたのですが、

 

今日は久しぶりに晴れました。

 

ずっと雨だったので、川の氾濫はおさまってなくて、水位は高い状態です↓

 

通常の水位↓

 

早く落ち着くといいな。。。

 

 

こんなフランスですが、すっかり秋が深まってきました。

 

秋といえば、食欲の秋ですねー。

 

わたしも夏場に落ちていた食欲が戻ってきて、最近はよく食べてます。

 

今日は、そんな食欲の秋の食卓を彩ってくれる

 

フランス製のランチョンマットをご紹介します。

 

 

ジャカード織りでデザインが織り込まれた布製ランチョンマットです。

 

 

赤いオリーブ柄↓

 

 

黒・グリーンのオリーブ柄↓

 

 

トワルドジュイ風花柄↓

 

 

お花と蝶柄↓

 

 

ワインのシャトー(サンテミリオン)柄↓

 

 

ランチョンマットとして使うだけでなく

 

テーブルセンター、棚上のデコレーションマット

 

として使っても良いですね。

 

 

実り豊かな秋の食卓を

 

華やかなデザインのランチョンマットで彩ってみてはいかがでしょうか。

 

 

この他のテーブル・キッチンリネン一覧↓



メルスィー・プール・ヴォートル・ヴィジット
Merci pour votre visite.
ご訪問ありがとうございました。