スペインの大航海時代を思わせるデザイン生地☆共同購入応募受付中 | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。

ボンジュールBonjour

フランス南西部在住、

現代トワルドジュイコーディネーター、竹内 彩子です。


ここフランスのわたしが住んでいる町では

 

先週末、嵐がきて、風や雨が強かった影響で、

 

町中の木々が折れたり、川が氾濫しているところもあります。

 

まるで台風が来たようでした。。。

 

雨降りが多いのもあって、最近、大して写真を撮ってなかったので、

 

先月友人のシェフが居るレストランで食べた食事の写真を↓

 

手前はジャガイモだとわかりますが、

 

奥の方にあるもの、この料理のメイン↓は何だと思いますか?

 

実はこれ、鰻(うなぎ)です!

 

フランス語ではアンギーユ anguilleと言います。

 

このうなぎはニンニクとオイルで調理されていて、

 

フランスの鰻料理といえば、うなぎの身を開かない状態で

 

こんな感じで料理するのが主流だそうです。

 

日本の鰻に比べると細身ですよね。

 

開かれてない鰻を食べるのが初めてで、丸ごと食べようとしたら

 

骨があって、骨を取る必要があることに気づきました。

 

これはこれで美味しかったのですが、

 

わたしはやっぱり日本の鰻料理のほうが好みです。

 

 

さて、今日は、「フレンチスタイルジュイ」

 

先週から募集を始めた共同購入↓のご案内です。

 

今回で24回目となる共同購入募集の今回の対象品は

 

スペインの大航海時代を思わせるデザイン生地1点。

 

 

 

ヨーロッパ布:ヒスパニア(水色・ベージュ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

程よい厚みのコットン100%のプリント生地です。

 

この生地は、一年近く前に気まぐれ入荷生地として少量入荷。

 

「フレンチスタイルジュイ」オンラインショップに出してすぐに

 

売り切れてしまって、

 

その後も複数のお客様から再入荷予定はないですか?

 

と問い合わせをいただいていました。

 

そして、この度、共同購入を募集するに至ったというわけです。

 

募集受付サイズは、はぎれサイズではなく、

 

幅280cmx長さ1mとなっていて

 

あと少しで共同購入達成数に達成する状況です。

 

この生地に興味を持たれた方は下記ページを確認されてみてください。

 

11月16日まで募集しています。

 

共同購入規定数に達成し共同購入が成立した場合には、

ご応募者様には通常価格より25%OFFにてのご提供となっております。

 

*通常は20%OFFなのですが、今回は必要量が多いこともあり

 

特別に25%OFFになっております。

 

 

第24回共同購入と共同購入システムの詳細は

 

こちらのページ-> https://www.fsjouy.com/page/103

 

もしくは、下の画像をクリック↓

 

「フレンチスタイルジュイ」の共同購入システムのことは既に知っていて、

 

共同購入に応募されたいという方は、

 

↓こちらの特設募集サイトからご応募いただけます。



メルスィー・プール・ヴォートル・ヴィジット
Merci pour votre visite.
ご訪問ありがとうございました。