フランスの天使型立体ボタン♫ | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。

ボンジュールBonjour♪

フランス南西部在住、

現代トワルドジュイコーディネーター、竹内 彩子です。


 

ここフランス南西部は、

 

このところ晴れ&30度を超える夏日が続いています。

 

ヨーロッパは夏のバカンスの時期にも入っていて、

 

去年はコロナの影響で

 

フランス国外からの旅行客は減ってたのですが、

 

昨日、私が住んでいる町の中心街を歩いていたら、

 

ヨーロッパ内からの旅行客だと思われる人たちを多くみました。

 

少しずつ例年の夏の状況に戻ってきているようです。

 

 

さて、今日は、先日より新しく取り扱いを始めた

 

フランスメーカーの天使デザインボタンをご紹介します。

それが、こちら↓

下の布:ボーケール・セミ(白ベース赤、ドット・小花)

 

天使が微笑んでいるデザインと天使が楽器を奏でているデザインが

 

立体的になっているボタンです。

 

以前これと同じデザインで色違いのものが存在していて、

 

「フレンチスタイルジュイ」でも好評だったのですが、

 

数年前に廃盤になってしまいました。

 

それが、ここ最近、

 

色がリニューアルしてメーカーから再販されたのです。

 

以前は、アイボリー、ピンク、ゴールドの展開だったのですが、

 

今回は、シルバー、ゴールド、ピンクの展開です。

 

今回の新作のゴールドとピンクは

 

以前のゴールド、ピンクの色みから変わっていて

 

パール感が加わって、より品のある印象になっています。

 

それに加えて、2種類のボタンがセットになっていたのが、

 

各種バラで出されたので、

 

片方のデザインだけ欲しいという要望にも応えらるようになりました。

 

左=ボタン:天使(微笑み、シルバー)

右=ボタン:天使(奏で、シルバー)

下の布:メディシス(ジャカード、グレイ)

 

 

左=ボタン:天使(微笑み、ゴールド)

右=ボタン:天使(奏で、ゴールド)

下の布:ダマスコ(色番49ゴールド)

 

 

左=ボタン:天使(微笑み、ピンク)

右=ボタン:天使(奏で、ピンク)

下の布:リシュリュー(ダマスク、 ベビーピンク)

 

 

無料レシピ3つのデザインが楽しめる「リバーシブルリボンバッグ」

に使う場合の例↓

 

 

 

 

 

下の布:オベール(色番108 ホワイトベースマスタード)

 

 

下の布:Casalセルパンタン(3040)

 

 

フランスボタン:天使

 

 

品のある天使デザインのフランスのボタンで

 

ポーチ、カルトナージュなどのハンドメイド作品を

 

飾ってみてはいかがでしょうか?




メルスィー・プール・ヴォートル・ヴィジット
Merci pour votre visite.
ご訪問ありがとうございました。