ラングルチーズ(レシピ動画のご紹介)とカオールワイン | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。


ボンジュール♪


今週末のヴァン(ワイン)は、

フランス南西部カオールのヴァン・ルージュ(赤ワイン)2009年のコート・ドルト↓

カオールワイン

カオールワイン

マダムジュイが好きなカオールのヴァン・ルージュですが、

この2009年のコート・ドルトは、カオールの中では口に合わないほうでした

それでも、フロマージュ(チーズ)と合わせたら、

それなりにおいしく感じましたけどね。


合わせたフロマージュはフランス東部寄りの

シャンパーニュ=アルデンヌ地方のラングルのフロマージュ↓

ラングルチーズ

ラングルチーズ

クリーミーで、とてもおいしいフロマージュです


このままでも十分おいしいのですが、

Youtubeで、

ラングルのフロマージュを使ったお料理レシピのビデオが紹介されています↓

http://www.youtube.com/user/AOPLangres/videos


こちらのチーズフライは↓簡単にできそう。

Bonbons au Langres
http://www.youtube.com/watch?v=7mMHmdlGCBo

最後の飾り付けに割り箸らしきものを使っていて、

お料理の飾り付けのイデ(アイデア)の一つとして役立ちそうです


こちらの春巻き風のブリックは↓

Croustillant de tomates au Langres
http://www.youtube.com/watch?v=ey9IBd7L-LY

ピクニック用として提案されていて、

ちょっとおしゃれで変わったピクニックのお食事に良さそう

(ブリックとは、アラブ料理で使う春巻きの皮に似たようなものです。)


それでは、また~。

オフヴォワール♪




布:復刻版tdj四季の喜び(白ベース赤)
トワルドジュイ四季の喜び

布:水の物語(ピンクベース)
トワルドジュイ水の物語ピンクベース