フランスのエレガントなインテリア雑誌「Maison Chic」2013年2月号 | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。


ボンジュール♪


ここフランスでは、1月9日から冬のソルド(セール)が始まりました。

今日は、ソルドが始まってからの最初の週末ということもあり、

たくさんのお店で、お買い物をする人たちで賑わっていました。

フランスには、あまりお金をかけずに人生を楽しむのが得意な人が多いように感じますが、

ソルドを有効利用して、賢いお買い物をするのも上手です


マダムジュイもお洋服など見たのですが、これといって気に入るものがなかったので、

結局ソルドでは何も買わず、今月号のインテリア雑誌だけ買ってきました↓

フランスインテリア雑誌

フランス風のエレガントなインテリアが掲載されている

メゾン・シックMaison Chicの2013年2月号です。


ちょっとわかりにくいですが、表紙右下には、トワルドジュイデザインの

家具類が載っています↓

フランスインテリア雑誌


今月号にもトワルドジュイが所々で使われていました。

その中で、フランスの北西部、ノルマンディー地方にあるお家が紹介されていましたが、

このお家では、

天使柄のトワルドジュイ2種類が、一つのお部屋でコーディネイトされていました。


こちらの赤いラインの入ったトワルドジュイがカーテンとベッド用品の一部に使われ↓

布:天使(赤ライン・ベージュ)
トワルドジュイ天使

こちらのラインの入っていないトワルドジュイが、壁一面に壁紙の代わりに貼られていました↓

布:天使(ベージュ・赤)
トワルドジュイ天使

メープル色の家具たちと合わせられ、

ロマンティックとカントリー調が混じった雰囲気のお部屋でした



このお家の他のお部屋では、

これらのベージュ色のトワルドジュイ↓もカーテンなど部分部分で使われていて、

布:ブランコに乗った少女(ベージュベース)
トワルドジュイブランコに乗った少女

布:水の物語(ベージュベース)
トワルドジュイ水の物語


エレガントでやさしい雰囲気のインテリアに一役かっていましたよ




それでは、また~。

オフヴォワール♪