ハーブティー風味のお菓子♪ | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。

今日は、LA TISANIERE
のハーブティー、"Orange, saveur Pain d’Epices"(オレンジ、スパイスケーキ風味)のご紹介です。




Orange, saveur Pain d’Epicesのパッケージ


(LA TISANIERE
のホームページより)↓


orange pain d'epices




コーヒーフレーバーの成分コーヒー


・オレンジの葉 ←不眠症状を和らげる。


            フラボノイドが豊富で、血液循環を促す。

・ローズヒップ  ←ビタミンCが豊富。(お肌にいいキラキラ)


・オレンジの皮


・科木(しなのき)の花 ←フラボノイドが豊富で、不眠症状を和らげる。


・甘草      ←消化吸収を助ける。軽い咳にも良い。


・しょうが     ←乗り物酔いに効く。


・シナモン    ←消化を促す。


            一時的な疲れに効く。


            体重増加を促す。 


・蜂蜜






オレンジとスパイス類のはっきりとした良い香りが漂い、


オレンジのさわやかな味と蜂蜜などの軽い甘みを感じます。


今のところ、LA TISANIERE
のハーブティーの中でも


1、2を争うくらい好きな味ですラブラブ




--ベルLA TISANIEREおすすめレシピベル-----------------





おいしい香りでワンランク上の手作りを・・・




食パンOrange, saveur Pain d’Epices風味のお菓子 食パン




ケーキ、マドレーヌ、タルト、クレープなどの焼く前の生地に、


Orange, saveur Pain d’Epicesのティーバッグの中身を混ぜて、


焼くだけ。


焼いているそばから、Orange, saveur Pain d’Epicesの良い香りが・・・。




------------------------------------------------------------




実際に、ブリオッシュ生地に入れて焼いてみました(ホームベーカリー使用)↓

brioche-tisane



一袋分入れてみましたが、本当に焼いているうちからよい香りが漂ってましたオレンジほのかな香りのおかげで、味もよりおいしく感じましたニコニコこの分量の生地だったら2袋入れても良かったかもしれません。




私はブリオッシュを焼くときに時々、オレンジの花のアロマを入れるのですが、ちょっとそれをいれた時の香り、味に似てます。だけど、Orange, saveur Pain d’Epicesのハーブティーを入れたほうが、味も香りも上かもアップ




次はパウンドケーキに入れてみようかなにひひ