ダッフィーを求めて~の巻 | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

いよいよFOIまで、あと1ヶ月ですね音譜


子供の夏休み中とゆうこともあり、このFOIにかこつけて、2~3日前から関東入りし、家族旅行も兼ねようかな~と考えている次第です。


前にも書きましたが、行きたい場所の第一候補は江の島です波

夏の江の島で、名物の生シラスを食べるのが目的です割り箸

江ノ電も大好きですしね電車


そして、もうひとつの行きたい場所が、東京ディズニーランドなんですキラキラ

正確には、ディズニーランドホテルに泊まってみたいんですよねホテル

ホテルミラコスタは以前に泊まったことがあるのですが、ディズニーランドホテルは未だ泊まったことがなく、一度は宿泊してみたいと思っていたんです。

夏休み期間中だし、もう予約もいっぱいで満室なのかと思いきや、意外にまだ空きがあったんですよね。

これも震災の影響なのでしょうか。。。

ネットで予約を済ませて、とりあえずはホッDASH!

でも、ここでひとつの悩みが生じてきました。


今回は江の島へ行きたいこともあって、ディズニーリゾートでの滞在は1泊だけにするつもりです。

初日は到着がお昼を過ぎるでしょうし、寝るだけに利用するには勿体ないくらいの高級ホテルなので、この日はパークへは入らず、ホテル内でゆっくり過ごそうかと考えていました。

そして翌日、丸1日パークで遊ぼうかと。

そうなると当然、どちらかひとつのパークにしか行けないことになります。

ディズニーランドホテルに泊まるのだから、一足早くパーク内に入れる特典を利用して、ランドの方に行くのが王道ですよね。

ミラコスタに泊まった時はシーの方へ行ったことだし、最初はそれでもいいと思っていました。


でもでも、シーの方から私を呼ぶ声が・・・。

そうです、この子です。



MY BRAND-NEW DAY


愛しのダッフィードキドキ

この子と一緒に写真を撮りたいなぁカメラ


そして、どうしても諦めきれないのがこちら。



MY BRAND-NEW DAY


ダッフィー&シェリーメイのぬいぐるみラブラブ


これ、ディズニーシーでしか買えないんですよねはてなマーク

こんな近くまで来ていて、連れて帰ることができないのは、なんとも名残惜しいことですしょぼん


もちろん、「夏5パスポート」を利用して、シーへは初日の夕方から入る、とゆう手段もありますが、やはりパーク内へ入るとアトラクションにも乗りたくなってしまうし、ホテルでゆっくり過ごすとゆう当初の予定は崩れてしまいそうですあせる


子供に意見を仰いでみましたが、「どっちでも好きにして。」と、我関せず。。。

もう高学年の男の子ともなると、悲しいかな、ぬいぐるみなんかには興味がないんですね汗


しばらくは、ひとり悩む日々が続きそうです。