カーヴィーダンス、一ヶ月後の成果 | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

カーヴィーダンスエクササイズを始めて、ちょうど一ヶ月が経過しました。


とは言っても、1日も欠かすことなく実行していた訳ではもちろんなく、時間がなくてできない日もあったりで、平均して1週間に5日くらいのペースでやっています。


DVD映像は50分ですが、途中、ダンスのポイント解説などが入っていて、これは慣れてくると毎回見る必要はないので早送りします。

そこをとばすと、実質、エクササイズしている時間は約40分です。

40分×5日×4週間、続けた成果はさて・・・。



MY BRAND-NEW DAY-20110726104147.jpg


始めて1週間で、まずは1㎏減りましたビックリマーク

そして2週間目にはマイナス2㎏!!

このペースでいくと、目標のマイナス4㎏は楽勝・・・と思っていたのですが。

マイナス2㎏になった頃、焼き肉屋さんに出掛け、腹八分目を通り越しお腹いっぱい食べました割り箸

その夜、体重計に乗ると、あっさり1㎏戻ってしまってました汗


その後も1週間続けると戻した分の1㎏は減るのですが、再度外食してお腹いっぱい食べるとまたプラスに転じる。。。

結局、その繰り返しです。

私の場合、外食すると増えるようで、だいたい1週間に1度は外食するので、もうこれ以上は減らないのかしら!?


ちなみに、ウエストはマイナス3㎝くらいになったような気はします。

気はする・・・とゆうのは、ウエストって少し上下に測る位置がズレただけで誤差が出てしまうので、正確には測れていないかも知れません。

でも正直、私は元々ウエストはそんなに気になっていた訳ではなく、最大の悩みの種は二の腕なんですよね。

こちらの方はマイナス1㎝、減ったか減らずか、とゆうところで、見た目にはほとんど変化なしですあせる

私が購入した『カーヴィーダンスで即やせる!』の方は、ウエストに効くエクササイズが多いように思います。

もう1冊の『カーヴィーダンスで部分やせ!』の方を購入して、二の腕に効くエクササイズを重点的にやる方がいいのかも知れませんね。


1ヶ月続けてみた感想としては、ふれこみにあるように「即やせる!」とゆうのではなく、継続していれば徐々に締ったボディになっていく、とゆうかんじなのでしょうね。

もちろん、個人差もあるでしょうし。

ただ、毎日やっていてもそんなにキツくはなく、面倒くさがりで飽き性の私でも1ヶ月やってこれたので、これからも続けていこうとは思います。

長い目で見て、2ヶ月3ヶ月後に、目標体重まで落とせればいいんですけど。


継続は力なりキラキラ