PSP買ったはいいけど。。。 | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

子供がずっと欲しがっていたPSPビックリマーク

今、同級生の間では「モンスターハンター」なるものが流行っているのだとか。

そうは言っても、DSのソフトも使い切れないほど持っているし、欲しがったものをホイホイ買い与えるのもよくないと思い、しばらくは我慢させていました。


でも、今までお年玉などを使わずに貯金していた子供自身のお金で、どうしても買いたいと言い出しまして。。。

金銭感覚を養わせるために、今までもある程度お小遣いの使い道は本人に決めさせていたこともあり、今回も買うのを許可することにしました。

子供にとっては、今まで貯金していた全財産を使うほどの高価な買い物です。

「その代り、これからしばらくの間、欲しいものは何も買えなくなるよ。」

と念を押し、一緒に買いに出掛けました。



MY BRAND-NEW DAY-20110719131604.jpg



この本体の値段だけで全財産を使い切り、肝心のソフトは買えず汗

もちろん、本人もそのことは了解しています。

ここで甘やかして、一緒に買ってあげる・・・とゆうことにはせず、またなにかの機会に、ご褒美的に買ってあげようかな~とは密かに考えています。


それでも本人は嬉しかったようで、家に帰ってからも、ソフトがないにも関わらず、ずっと触りまくっていました音譜

と、そこまではよかったのですが、その後に大変なことをやらかしてくれましたあせる


付属品としてついていたゲームのセーブなどに使うメモリースティック。

画像などの保存にも使えるので、これでPCからのデータを落とし込んでPSPに取り込むことができるようです。

これを使う場合、うちのPCはアダプタを付けないと差し込めないようになっているのですが・・・。

子供が何を思ったのか、アダプタを付けていない状態で無理から押し込んでしまい、奥まで入り込んで取り出せなくなってしまいましたガーン


PCのサポートセンターに問い合わせたところ、分解して取り出すとなると2万円位かかるとのことですダウン

応対してくださったスタッフの方曰く、

「今の状態で使ったとしても、PCの他の機能に支障が出ることはないと思います。」

とのことでした。

修理に出すとなると2週間位は預けなきゃならないらしく、支障がないならこのまましばらく使おうかな~と思っていたのですが。

今日改めてサポートセンターに電話したら別のスタッフの方が出て、その方は、

「メモリースティックが内部の別の個所まで移動した場合、他の機能に支障が出ることも考えられます。」

だって。。。

もう~、どうしたらいいの~DASH!


夏休み中に予定している旅行のホテルなども全てネットで予約していて、なにかメールで連絡がくるかも知れないし、変更・キャンセルをするにしても、2週間もPCがないと本当に困るんですよねパソコン

でもこのまま使い続けて、他の機能も故障して、修理代が今以上に膨大になることだけは絶対に避けたいですし。

今、すっごく悩んでいますしょぼん