新車でGO~の巻 | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

小2の時に買った子供の自転車自転車

丸3年間、馬車馬のごとく働いてくれました馬


この間に子供の身長もグングンと成長し、さすがにそろそろ乗り辛くなってきたように感じていました。

だけど当人は、今まで一度も、新しい自転車を買って欲しいとは口にしませんでした。

物を大切にする、我儘を言わないいい子・・・とゆう訳ではなく。。。

ゲームや玩具に関しては、あれが欲しい、これ買って、と言うのは日常茶飯事あせる

単に自転車の位置づけが、子供にとって二の次、三の次で、特にそれについて深く考えることがなかったとゆうだけだと思います。


でも、同級生と比べて明らかに小さい自転車に乗っているのを見るにつけ、さすがに可哀想に思えてきて、私の方から、

「そろそろ新しい自転車買ってあげようか。」

と、切り出しました。

その言葉を聞いた途端、そこはもう子供のこと、

「それなら早く早く。すぐにでも買いに行こう。」

とゆうことになり、その週末に早速見に行き、入荷待ちしていたものが今日届きましたキラキラ



MY BRAND-NEW DAY-20110716184538.jpg



ジュニアサイズの一番大きいものでOKかな~と思っていたのですが、またがってみるとそれでは小さく、大人サイズのSから選ぶことになりました。

大人サイズのものになると、子供の好きそうなデザインのものが少ないんですよね汗

店頭にあったもの以外にカタログも見せていただいて、しばし悩んだ結果、これになりました。

これも元々は、カゴもライトも鍵もついていなかったので、子供が使いやすい使用にカスタマイズしてもらいました。

結果的には、本人が気に入るものになったようで、よかったですニコニコ


さて、届いた瞬間、子供のテンションは上々ですアップ

早速、自転車に乗って出掛けて行きました。

できるだけ綺麗に乗って、長く愛用して欲しいものです。