半熟カステラ | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

最近、共同購入サイトにハマりつつある私ですパソコン


その中でも、やっぱりスイーツケーキ

先日、購入した『トリプルぷりんろーる』がお得で美味しかったこともあり、またなにかいいものないかな~、と時々チェックしておりました。


そんな時に目に付いたのが、『半熟カステラ』ですビックリマーク

ちょっと前から話題になっていて気になってはいたのですが、まだ食べたことはありませんでした。


ポチッとする前に、食べたことのある人に感想を聞いてみたところ、

「カステラと思って食べると、ちょっと違うかも。」

「シフォンケーキと思うと、もっと違う。」

などなど。。。

でも、みんなが口を揃えて言っていたのは、

「人によって、好き嫌いが分かれると思う。」

とゆう意見でした。


やっぱり一度食べてみないことには自分がどちらに属するのか分からないし、価格もお買得になっていたこともあり、お試しとゆう気持ちを込めて購入してみました。



MY BRAND-NEW DAY-20110706164017.jpg



今回は、プレーンとショコラのホールサイズ2個セットでした。

バッケージが小洒落ていて、ちょっとした手土産なんかにもできそうなかんじですプレゼント



MY BRAND-NEW DAY-20110706164651.jpg


まずは、プレーンから食べてみました。


その前に、これ、中身が半熟なので綺麗にカットできません汗

こんな不格好なかんじになってしまいましたあせる


お味の方ですが、カステラとしては普通に美味しいんですけど、半熟部分の魅力をイマイチ感じることができませんでした。

この半熟部分、例えてゆうなら、ホットケーキミックスを水で溶いて焼く前のものをちょっとなめてみたかんじに似ています。

チーズケーキの中身がとろっとしているのは美味しさを増幅させると思うのですが、これについては奇をてらっただけで美味しさの増幅には繋がっていないように思いました。



MY BRAND-NEW DAY-20110708165748.jpg



そして、後日に食べたショコラ。

こちらの方はプレーンに比べると、中身の半熟さが控えめで、カットした形も綺麗でした。

お味もシフォンケーキに近いかんじで、私も子供もこちらの方が好みでした。


今回、私が購入した価格は、クーポンの割引などを利用して、2個セット2315円(送料込)でした¥

前にも書きましたが、共同購入サイトの場合、記載してある通常価格は考えない方がいいと思います。

これはもうあってないようなもので、実際に自分が購入した価格が全てだと思います。

で、今回は単純に1個1157円。

1ホールを4分の1にカットしても、かなり小さめの1人前とゆうかんじでした。

1人前289円だとすると、近所のケーキ屋さんでチーズケーキ1個買うのと同じくらいですかね。

そう考えると、それ程、安くもないな。


まとめますと、まぁ普通に美味しくはいただきましたが、リピすることはないと思います。