地デジ化完了~の巻 | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

我が家の地デジ化、本日をもって全て完了しましたビックリマーク


リビングに設置していたメインのテレビは、新居に越してきた際に、既にデジタル放送対応のものにしていたのですが、二階の寝室のテレビがブラウン管のままだったんです。


寝室のテレビはそれ程大きいサイズでなくてもいいので、最初は価格的にもほぼ底値になっている中型テレビを購入しようかと思っていました。

でもリビングのメインテレビも既に4年ものになっているし、どうせ購入するならひとまわり大きい最新型のものが欲しいな~と思うようになりました。

そこで結局、これまでリビングで使用していたテレビを寝室に移動させて、リビング用の大型テレビを購入しよう、とゆうことになりました。


メーカーは概ね決めていたので、店員さんにおおまかな説明を受けた後は、そんなに長時間悩むことなく商品を決定しました!!



MY BRAND-NEW DAY-20110704190354.jpg



SONY BRAVIA 46V型 ですテレビ


これまで使用していたものより大きいサイズになりましたが、薄型テレビになってから、46型といってもそれ程大きいとは感じなくなりました。

こんなものか、とゆうかんじです。


それと、3D対応のテレビを選択するつもりはサラサラなかったのですが、大きいサイズの最新モデルには、この機能がほぼ全てに搭載されているんですね。

そんな訳で、こんな付属品もついてきました。



MY BRAND-NEW DAY-20110704150838.jpg



3Dメガネメガネ2個ついていました。


なんだかUSJのアトラクション用みたいです汗

子供は妙に喜んでおります。


さて、スイッチをオンすると、やはりこれまでのものより色が鮮明でとても綺麗アップ

もともとテレビっ子の私ですが、これからますます見る機会が増えそうです。

(節電とゆう流れに、逆行してるような気もしますがあせる)


なにはともあれ、アナログ放送終了間際の駆け込み購入となりましたが、間に合ってよかったですニコニコ