元町ケーキ ざくろ | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

子供の頃、『3時のおやつ』とゆうものに憧れていましたキラキラ


時代なのでしょうか、それともうちだけでしょうか、当時は家に帰ればいつでもおやつが用意されているとゆう環境ではありませんでした。

稀におやつがあったとしても、スーパーで買ってきたようなスナック菓子だったり。。。


きちんとダイニングに着席して、お上品にケーキやクッキーなどを食す、『3時のおやつ』。

ドラマなんかでそうゆう光景を目にしては、大人になったら絶対にやってやるぞ(大袈裟はてなマーク)、などと子供心に思ったものでした。


さて大人になった私は、毎日とはいきませんが(毎日やってると、それこそ太りますよねあせる)、お出掛けした先に洋菓子店などがあれば、大好物のケーキを買ってきては、『3時のおやつ』を堪能しております音譜


今日のおやつは、元町ケーキ『ざくろ』ですいちご



MY BRAND-NEW DAY-20110701164839.jpg



これ、神戸に住んでる方なら知らない人はいないんじゃないかとゆうくらい、有名なケーキですケーキ

スポンジ&生クリーム&苺、とゆういたってシンプルな構成なのですが、これが素朴でとっても美味しいんですアップ

形も昔からずっとこのまんまで、敢えて凝ったつくりにしていないところが、なんかほっこりするんですよねドキドキ


ここの元町ケーキは、ケーキの種類も少なくて、ショーケースはほどんどこの『ざくろ』で埋め尽くされています。

それ程、定番の人気商品ってことですよね。

お値段も素朴で、260円ビックリマーク

それもあって、このお店の近くに出向いた時には、よく買って帰ります。


家事の合間のひととき、『ざくろ』&アイスコーヒーで、満足のティータイムでしたコーヒー

一方、子供は学校から帰宅後、パッパと宿題を済ませると、おやつも食べず遊びに行ってしまいましたDASH!

まだ今は、「花より団子」ならぬ、「ケーキより遊び」のようですねシラー