CHANEL SPRING-SUMMER 2011 | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

毎シーズン、届くのを楽しみにしているCHANELのカタログ本

最新の春夏コレクションのものが、先日、届きましたポスト


ショップでは、随分前から春夏コレクションの展開は始まっていて、いつもならカタログももっと早い時期に届くのですが、今回はきっと震災の影響で遅れたのだと思います。


MY BRAND-NEW DAY-20110425130522.jpg

カタログはいつもながら、写真集のように芸術的な仕上がりです。

秋冬はモノトーンが中心でしたが、春夏は明るいカラーのアイテムもたくさんあって華やかですブーケ2

やはりメインは、CHANELの定番であるツイード素材のスーツやワンピのようですワンピース

CHANELのツイードは、私も何点か持っていますが、本当に繊細でうっとりするほど素敵ですキラキラ


今回のカタログの中でも、私の一番のお気に入りLOOKは、この上の写真の右側のスーツです恋の矢

最近、春夏コレクションで出てくるジャケットは七分袖のものが大半で、ちょっと敬遠していました。

七分袖のジャケットって、着られる季節が限定されていて、活躍の場が少ないんですよね。

これはフルの袖丈で着回しもききそうだし、とにかく超可愛い~ラブラブ

手に持っているチェーンバッグも、チャームがたくさんついていて、特別感がありますねアップ

似たようなアイテムを持っていても、また更に欲しくなる・・・。

完全にCHANELマジックにかかってしまっています汗


これ以外のLOOKは、どちらかとゆうとショーっぽいものが掲載されていて、実際に着るのは難しそうなものが多かったです。

ショーでモデルさんが着ているのを見て素敵と思っても、自分が着られそうなものはそんなにないですからねあせる

奇抜過ぎるデザインのものは少し手直しがあったり、ミニのスカート丈のものは若干長めに修正されてから、入荷になるケースもあるみたいですけど。

まぁ、無理なものは無理として、見て楽しむことにします目


ここしばらく、あまりショッピングする気にもならず、ショップにも足を運んでいませんでしたが、久しぶりに覗きに行ってみようかなぁ音譜