五輪からの再挑戦 | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

関西テレビで放送された『髙橋大輔・織田信成 五輪からの再挑戦』テレビ

短い放送時間にしては、今シーズンの軌跡を凝縮していて、濃い内容だったと思います。


本当に波乱万丈あったシーズンでしたね。

私としては、シーズン前からこんなにどっぷりハマって、一挙手一投足を追いかけたのは今季が初めてだったので、感慨深く思い出しながら観ました。


MY BRAND-NEW DAY


MY BRAND-NEW DAY



初出しの映像も、結構あったように思います。

髙橋くんのインタビューは、神戸でのチャリティー演技会後に撮られたもののようでした。


歌子先生をはじめ、渡部さん、石川さんなどのインタビューもあり、髙橋くんの人となりを改めて感じることができました。

と同時に、チームのサポートの重要さもまた実感しました。


試合前の悪夢の話は初めて聞きました。

曲がずっと終わらない夢・・・カメレンゴ氏も似たような夢を見ていたらしく、現役スケーターの宿命なのでしょうか。


全日本のFPをノーカットで流してくれたのは、嬉しかったです。

実況・解説なしで、カメラアングルも違っていて、貴重な映像です。

この時のピアソラは、今観ても涙が出る程、感動的な演技でしたキラキラ

でもこれはまだ、完成形ではないんですよね。

完成形は、モスクワワールドで魅せてもらいたいと思いますドキドキ


ファンにとっては、髙橋くんオンリーの特集にして欲しかった・・・と思う方もいたでしょうが、私はこうゆう構成もそれなりに良かったんじゃないかと思います。

比較対象があったことで、髙橋くんの魅力が一段と際立ったのではないかと。

構成も髙橋くんメンイで、7:3くらいの割合でしたしね。

(昨日に続き、7:3・・・ニコニコ)

私は、編集なしで保存版にしようと思います宝石紫



そして本日、髙橋くんはモスクワへ向けて出発しました飛行機

髙橋くんの決意、「試合としては勝負はしたい。」

期待していいんですよねアップ

髙橋くん自身が満足のいく最高の演技ができることが一番ですが、それでもやっぱり表彰台の真ん中に立って欲しいです。

出るなら、勝って欲しいです。

1年前からずっと言い続けてきた、ワールド二連覇を成し遂げて欲しい・・・一ファンは心より願っています星