決戦は水・木曜日 | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

日付が変わりました。

いよいよ今夜ですね。

世界フィギュア男子SP、決戦の日を迎えましたビックリマーク


本選に先駆けて行われた予選では、小塚選手が高得点を叩き出し、トップ通過を果たしました。

予選を余裕で通過することは想定内のことでしたが、165点(しかもTESが88点)とゆう高得点には、少しざわざわとした気持ちになりました。

ここにPチャンなども加わり、本選ではかなりハイレベルな戦いになりそうな気配です。


もちろん他選手に気を取られるのではなく、髙橋くんが最高の演技を魅せてくれれば、おのずと結果はついてくると信じています。



MY BRAND-NEW DAY


25日の公式練習でも、調子は上々のようですアップ

4回転も決まってきていて、「今シーズンで一番いい。トーループでいく予定。」とのこと。

フリップも着氷しているようですが、より確実な方で、是非とも降りて欲しいと願います星


僅差の戦いになってくると、やはりこの4回転が勝利の鍵を握ってきそうですね。

PCSに関しては、常に髙橋くんは高得点をマークしているので、心配はしていません。

TESは、スピンのレベルが少々心配なところなので、その分、ジャンプで確実にGOEも稼いで欲しいものです。

そのためのクワド成功、あとは今シーズンまだ観れていない3連続ジャンプも観てみたいなぁ。


ヘアスタイルもいいかんじニコニコ

外国人の7:3的な、ジェントルマンっぽいかんじ・・・ですよね!?

あとは本番で髭をそってくれれば完璧恋の矢

初披露の新衣装にも興味津々です。


二連覇のかかる大会で、ファンとしても緊張感はありますが、今はワクワクした気持ちの方が勝っていますドキドキ

開催も危ぶまれたワールドが、他国開催にはなってしまったけれど、こうして観られること。

幻になってしまうかも知れないと思っていた、ピアソラの完成形が観られること。

楽しみでなりませんキラキラ


決戦は数時間後。。。

きっと、笑顔の髙橋くんが観られることでしょう王冠1