『実用ボールペン字講座』って・・・? | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

先週から、ちょっと思案していることがあります。


年明けくらいに、テレビでやたらと目にしたユーキャン『実用ボールペン字講座』のCMテレビ

柴咲コウさんがやってましたよね。

「詳しくは、今朝の折り込みで・・・」とゆうフレーズに乗せられてチラシを見てたら、始めてみたくなりました。

私がはてなマーク

いえいえ、子供にです。

しかも、まだ小学生の・・・。


もともとユーキャンって、大人向けの講座なんですよね。

それは重々承知なのですが、子供の字の汚さにほとほと頭を悩ませているところでありまして汗

習い事として子供に硬筆を教えてくれるところはあるのですが、他にも週に3日習い事をしていて、これ以上増やしたくありません。

子供向けの硬筆の通信講座を調べてみたのですが、意外にも全く見付からなかったんですダウン


チラシを見ると、1日20分のレッスンでいいようなので、記憶力の勉強ではないし、テレビ観ながらでも可能かな~って。

それに、最初はひらがなからの集中レッスンのようだし、自分の名前・住所の練習など、子供でもできるのではないかしら・・・と思っているのですが、どうなんでしょう!?

もちろん、効果の程が1番気になるところであります。


MY BRAND-NEW DAY-20110116124320.jpg


今ならキャンペーン中で、この写真の「筆記具3点セット」がもらえるとのことプレゼント

このプレゼントに惹かれているとゆう話も、無きにしも非ず。。。

さて、キャンペーン期間のタイムリミットまで、あと5日。

当の本人に聞いてみたところ、少しやる気になっている様子。

でも、申し込みハガキに子供の年齢を書くと、変に思われるかなぁあせる

しばし、検討してみることにします。