STARS on ICE JAPAN TOUR 2011 大阪公演 | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

なみはやドームで開催された『STARS on ICE JAPAN TOUR 2011 大阪公演』の夜の部に行ってきました音譜


MY BRAND-NEW DAY-20110109161757.jpg

NHK杯観戦以降、競技会の魅力に取りつかれてしまい、なんだかアイスショーが物足りなく感じていました。

それに正直、『アメリ』なら別にいいかな~と思い、今回はスルーしようと思っていました。


それが前日の公演で『マンボ』を演じてくれたと知り、もうホントに真夜中になってから観に行きたい気持ちがフツフツと湧いてきてしまったんです。


で、当日の朝一にキョードーインフォメーションに電話してみたところ、アリーナはさすがに売り切れていましたが、スタンドはSS席、S席、A席、全てに空きがあるとのことでした。

どの席にしようか少し迷いましたが、当日券だしSS席といってもきっとスタンド最前列は取れないだろうから、それならこの際、安い席でもいいかな~と思いA席を予約し、現地で引き替えてもらいました。


ところが、これが意外にもいいお席だったんですニコニコ

スタンドの上の方ではあったけれど、リンク真正面の席で全体を見渡せるし、おまけに最後まで隣には誰も座って来ず、荷物も置けてゆっくりと観賞することができました目



前半で一番印象に残ったのは、羽生結弦くんの演技でした。

流れるような動きが美しく、ジャンプやイナバウアーも決まって、惹きつけられましたキラキラ

表現力も日増しに磨かれている気がします。

観客の盛り上げ方も板についてきて、髙橋くんと重なる部分もあり、これからますます注目したい選手です。



あっとゆう間に前半が終了しての休憩タイム。

さよちゃんとお会いすることができ、ロビーでお喋りをしていると、私達の前をスッーとあのお方が通られたんですビックリマーク

「歌子先生~~!!」、思わずお名前をお呼びしてしまいましたあせる

そしたら、ニッコリ微笑んで立ち止まってくださったので、テンパりながらも、「応援してます。頑張ってください。」とお声掛けしました。

歌子先生は、「いつもありがとうございます。」と一礼され、立ち去って行かれました~。

凄く優しい方で、嬉しくなっちゃいましたドキドキ



そして、いよいよ後半。

髙橋くんの登場を今か今かと待っていたので、その間の何人かの演技はぼんやりと観てしまいました・・・ゴメンなさい汗

髙橋くん、その日の昼の部も『マンボ』だったと聞き、続けて同じのやるかな~、『アメリ』だったら少し残念だな~と思いながら待っていました。

遂に出番になり、名前をコールされ登場した髙橋くんは・・・柄シャツを着ていました~ラブラブ

この瞬間、とっても嬉しかったです恋の矢

それに、この夜の部の『マンボ』、すっごくよかったんですよアップ

昼の部ではイマイチ元気がなかったと聞いていたので、ちょっと心配していたんです。

でもこの回では、3F、3A、3Lz、3つのジャンプ全てを綺麗に着氷。

ステップでは煽りもやってくれたし、ちゃんとノッていて、元気に見えました。

これが競技会のSPだったら、かなりいい点叩き出したんじゃないかと思いますDASH!

フィニッシュのキメポーズと同時にスタンディングオベーションしました。

念願の生『マンボ』をノーミスで観られて、とても幸せなひとときでした宝石紫



その直後に登場した真央ちゃんも、素敵でした。

ブラック×ホワイトの衣装、シャネルみたいで可愛かったですリボン



エンディングでは、アリーナ席のお客さん達が立ち上がってバナーを振ったりしていました。

その時にちょっと驚いたのが、カナダ国旗を掲げている方が凄く多かったこと。

いや、ホント、どの選手のバナーよりも多かったんですから。


そして、あまりにもあっさりとエンディングは終了し、リンクには誰もいなくなってしまいました。

最後はもうちょっと長くリンクを回ってくれてもいいかな~とは思いましたが、当日、急遽、思い立って買った6000円の席で、充分満喫することができましたグッド!

本当に楽しかった~、思い切って行ってよかったです星空