CHANELのツイードコート | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

12月も下旬に入り、寒さも本格的になってきました雪の結晶


寒いのはめっぽう苦手なのですが、電車やバスをほとんど利用せず、何処へ行くにもほぼ車移動の私にとって、ロングコート着る機会は滅多にありません車

厚手のジャケットやロングカーデ、短め丈のピーコートなどで乗り切ることが多いんです。


でも、ずっとタンスの肥やしにしておくのも勿体ないし、寒さも厳しくなってきたし・・・とゆうことで、クローゼットの奥から引っ張り出してきました。



MY BRAND-NEW DAY-20101221142713.jpg


数年前に購入したCHANELのツイードコートですキラキラ


デザインに一目惚れして、即買いしたものです。

ショップに1点のみだったものが、ちょうど私のサイズだったので、運命を感じましたラブラブ

ラビットファー&カメリアつきのところが、気に入っていますドキドキ


でもこれ、五分袖なんですよね汗

CHANELのコートやジャケットって、五分袖や七分袖のものが本当に多いんです。

重ね着をして、トータルコーディネイトを楽しんで欲しいとゆうデザイナーの意図だと思いますが。

正直、屋外だと、少々寒いですね。。。

やはり、お洒落は我慢とゆうことでしょうか。



そういえば、このコート、何処かで似たようなのを見たことがあるな~と思っていたら・・・。



MY BRAND-NEW DAY



ピグのガシノ$で購入したコートに、なんとなく似ていましたビックリマーク

ショップラウンジで見掛けて、欲しいな~と思っていたのですが、ガシノ$が足りず諦めていました。

それが今、期間限定でセールになっているのを知り、速攻、買いに行きましたDASH!

うん、可愛くて素敵アップ


やっぱりピグでもリアルでも、欲しいと思うファッションアイテムは同じだとゆうことですねニコニコ