涙のグランプリファイナル | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

髙橋くんの演技を観て、こんなに辛い気持ちになったのは初めてでした。

途中で倒れてしまうんじゃないかと思ったくらいです。

早く無事に終えて・・・そう願うのが精一杯でした。


もう正直、身体の事を一番に考えて、欠場してくれた方がよかったと思いました。

ファンなら事情を知っているけれど、普通に地上波観戦をしていた人は、「世界王者も今日は調子悪かったな。」と思ったことでしょう。

放送では、何の説明もなかったのですから。。。



MY BRAND-NEW DAY


9日の公式練習で小塚と激しくぶつかり、首はむち打ちのようになっていた。欠場も考えたが、痛みを押してリンクに立ったのは、親しい小塚への気遣いもあった。

それが、全てだと思います。

でも、髙橋くんは、このことを全く口にしませんでした。


得点も、驚くほど低かったですね。

凄くショックでした。

ファンに対して申し訳ないと思っているであろう、髙橋くんの心中を察すると、胸が痛みました。


「足にきちゃいました。練習不足。最悪ですね。このトラウマを消せるくらい、これを一つの糧として練習したい。」


練習不足?本当は、違うのに・・・。
私がこうゆう風に書くことも、髙橋くんの気持ちに逆行することになるのかも知れません。

彼自身は、何も言い訳をしたくなかったのだと思うから。

でも、書かずにはいられません。

満身創痍で演じたプログラム。

そのことを、観ていた人達に知っていて欲しいと思います。

例えそれが、髙橋くんの本意じゃないとしても。



髙橋くん、本当にお疲れさまでしたブーケ1

とにかく早く日本に帰って、ゆっくり身体を治してください。

エキシビションも、もう出なくてもいいよ。

私の気持ちとしては、この際、全日本も休んでくれてもいいと思っているくらいです。(それは無理なのかな。。。)


今回、改めて感じたこと。

髙橋くんは、アスリートとしてはあまりにも優し過ぎます。

もしかしたらこれからも、それで勝利を逃すような場面があるかも知れません。

でも、そんな髙橋くんだからこそ、私はファンになったのだと、胸を張って言えます恋の矢