クリスマスイルミネーション | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

12月に入ったとゆうのに、未だ億劫でクリスマスツリーが出せていない我が家ですクリスマスツリー

もうこのまま、出さずに過ぎてしまうんじゃないかとゆう噂もありますが。。。


取り急ぎ、室内のツリーよりも目に付く、屋外のイルミネーションの飾り付けをすることにしましたあせる


さすがにこればかりは私一人では無理なので、家族総出で取り掛かりました。

小学生の息子は、もうそんなに楽しんで・・・とゆう感じではなく、仕方なくお手伝いをしているとゆう雰囲気汗

何年か後には、一緒にやってくれなくなるのかなしょぼん

ともあれ、2時間近く掛かって、ようやく完成しましたアップ


PM5:00、薄暗くなってきたのを合図に、ライトアップですベル


MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY
MY BRAND-NEW DAY


我が家の周辺は新興住宅地で、小さな子供さんがいるご家庭が多いんです。

なので、結構たくさんのお宅がイルミネーションのデコレーションを施していて、この時期のちょっとした風物詩になっているんですキラキラ


私も、皆さんのお宅のイルミネーションが出揃った頃に、ご近所を歩いて見て回ります家

我が家なんかはまだおとなしい方で、もっとハデハデなデコレーションをされているお宅も多いですね宝石赤

それを見るにつけ、我が家ももっと増やしたいなぁと思ってしまいます。

円錐形のコーン(ツリー?)のようなものがひとつ欲しいんですよね。

でも既に、屋外のコンセントは全てふさがってしまって、たこ足配線だらけになっていますショック!

ちょっと悩むところです。



とにかく、こうゆうのも含め、クリスマスの雰囲気が大好きな私星

見てるとほっこりした気分になり、癒されますドキドキ


クリスマスが過ぎての後片付けの事は、今は考えないようにします~ガーン