追記・祝☆スケートアメリカ優勝 | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

スケートアメリカ優勝、おめでとうございますクラッカー


今日の演技は、髙橋くん本人も決して満足いくものではなかったと思いますが、結果オーライグッド!

とにかく優勝することができて、本当に良かったです王冠2



昨日のSPはジャンプのミスもありましたが、髙橋くんはとっても楽しそうに滑っていたし、観客も大盛り上がりで、全体的にはいい演技だったと思っていました。

でも私としては、ミスした2つのジャンプがGOEでマイナスになったのは仕方ないにせよ、それよりもレベル1の評価になってしまったスピンのことが気に掛かっていました。


MY BRAND-NEW DAY



髙橋くんはショックを受けていないかな。

翌日のFPにまで引きずらなきゃいいけど・・・と。



そして迎えた、今日のFP。

やはりどことなくパワーがなく、いつもの精彩を欠いていたように感じました。

ジャンプでは転倒もあり、細かなミスも多く、NHK杯の時と比較しても、得点は伸びないだろうなと思いました。

結果・・・148.95。

まだプロトコルは見ていないので、得点の配分は解りませんが、技術点の方で伸びなかったのだろうと思います。

でも、髙橋くんには演技構成点でそれをカバーするだけの力があるので、ギリギリの勝負ではあったけど、優勝に繋げることができたのだと思います。

本当にお疲れ様でしたニコニコ



優勝後のインタビューもまだ聞けていませんが、反省点も多々あることでしょう。

それを糧にして、グランプリファイナルまでには更なる進化を期待したいと思います星

髙橋くん自身が心から楽しんで演技ができることを、そして、ファイナルでまだ手にしていない金メダルを獲れることを、心より願っていますドキドキ



追記メモ


MY BRAND-NEW DAY



今回の髙橋くんの優勝は、2位になった選手のジャンプ跳び過ぎ違反により、棚ボタ的にもたらされたものだと言えるとと思います。

ファンの方の中にも、こんな優勝ならいらない・・・と思っている方もいるかも知れません。


でも、私は運も実力のうちだと思っています。

確かに内容としてはよくなかったけれど、優勝とゆう記録はずっと残っていくものだから、私はこうゆう結果になったことは素直に喜びたいですキラキラ


髙橋くんや歌子先生は、結果に甘んじることなく冷静に演技を分析できる方達なので、その辺は安心しています。


ファイナルでは、誰からもツッコミを入れられることのないような会心の演技で、完璧な優勝ができることを祈りたいですブーケ1