村上佳菜子の笑顔 | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

スケートアメリカでは、前回の中国杯に続き、日本勢が見事なアベック優勝を果たしてくれました王冠1



シニアに上がってきたばかりのシーズンに、16歳とゆう若さで初優勝を成し遂げた村上佳菜子ちゃんは本当に素晴らしかったと思いますクラッカー


彼女のスピードを保ったまま跳ぶジャンプ、そしてなによりハツラツとした弾ける演技は、観ているとパワーをもらえますアップ

私も今、女子で一番好きな選手ですラブラブ



先日の地上波の放送では、佳菜子ちゃんをフィーチャーするあまり、男子の試合がダイジェストのような扱いになり、私も憤慨した一人ですプンプン

他局のスポーツニュースやワイドショーでも、真央ちゃん不振の中、ニューヒロイン誕生とばかりに、佳菜子ちゃんを持ち上げる特集が組まれたことには、正直うんざりした気持ちにもなりました。

でもその怒りの矛先は放送局に向けられるものであり、佳菜子ちゃんには何の罪もありません。

どうか佳菜子ちゃんを嫌わないで欲しいと思います。



NHK杯観戦の前日、子供を実家に預けに行っていて、そこで母と一緒に女子のFPを観ましたテレビ


「氷上のあやや」と称されることの多い佳菜子ちゃんですが、一緒に観ていた母がポツリと一言。。。

「この娘、あややとゆうより、坂本冬美に似てるね~。」

言われてみれば、確かに・・・似てる!! 



MY BRAND-NEW DAY


MY BRAND-NEW DAY


特に笑った時に細くなる目元なんて、ソックリだと思いませんか!?


もうそれ以来、佳菜子ちゃんが出てくる度、坂本冬美にしか見えなくなってしまいましたあせる


でも、佳菜子ちゃんをフィギュア界のアイドルにしたいマスコミが、彼女を「氷上の坂本冬美」なんて称することは、今後もきっとないでしょうね汗