クリスマスデコレーション | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

ハロウィンも終わり、街中でも徐々にクリスマスの装いが目につくようになってきましたキラキラ



私は冬は苦手なのですが、クリスマスは大好きですドキドキ

正確に言えば、当日よりもクリスマスまでの一ヶ月半くらいの期間、街やショップなどがクリスマスムード一色になるあの雰囲気が大好きなんですラブラブ

大通りやシティホテルなどに施されるイルミネーションはとても綺麗だし、インテリアショップや雑貨屋さんなどに並ぶグッズも見ているだけでワクワクした気持ちになります音譜



もちろん我が家でもクリスマスデコレーション、やりますよ~ニコニコ


子供がもっと小さい頃はとても喜んでくれて、一緒に飾り付けをしたりしていたのですが、最近は興味も薄れてきたようで、もっぱら私一人の趣味的な感じになってしまいました汗

完璧な状態に仕上がるまでには結構時間も掛かるので、一気にはやらずに少しずつやっていくようにしています。

今日は手始めに、簡単に出せるものから・・・。



MY BRAND-NEW DAY-20101110132442.jpg


まずは玄関のドアにクリスマスリースを飾りつけましたベル

とにかく大きいサイズのものが欲しくて、色々とお店を巡ってみたものの見付けられず、2年前にネットで探して購入したものです。

定番カラーののコントラスト、とても気に入っていますアップ



MY BRAND-NEW DAY-20101110132818.jpg



お次は、玄関先に置いたミニクリスマスツリークリスマスツリー

小さいツリーなので、敢えてあまりゴテゴテしたオーナメントはつけず、リボンとチェーンだけでシンプルに飾りつけましたリボン


一応、部屋には大きいツリーを置くつもりなのですが、本体自体も組み立てなきゃならないし、意外と手間の掛かる作業なんですよねあせる

出すのが面倒くさくて、日の目を見ないまま終わってしまう年も・・・。

さて、今年はどうしましょ。



あとは部屋のインテリアをクリスマス仕様にしたり、お庭にはイルミネーションも装飾する予定です星

ボチボチやっていきながら、またその都度、アップするとします。