スケートアメリカの憂鬱 | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

中国杯は心配されていた外交問題の影響もなく、日本勢のアベック優勝とゆう最高の形でめでたく幕を閉じましたクラッカー


BS・CS放送が受信できない我が家では、いつものことながら地上波で観戦しておりましたテレビ

編集の仕方や演技を放送する選手のチョイスにはてなマークと思うところはありましたが、ともあれ男子と女子のSP・FP合わせて4時間の放送枠があり、まずまずよかったと言えるのではないでしょうか。


MY BRAND-NEW DAY

問題は開催まで1週間をきった、スケートアメリカですビックリマーク


日本からの出場選手・・・髙橋大輔、織田信成、村上佳菜子。

贔屓目抜きにしても、正直、中国杯より見どころ満載だと思います。


それなのに地上波での放送は、大会を通してたったの1時間のみガーン

しかも「男女フリー・エキシビション」って!!

これだけの内容を、1時間の枠内にどう収めるつもりなのでしょうか!?

これじゃあ試合の中継とゆうよりも、ちょっと長めのスポーツニュースのダイジェストですむかっ

ショートに至っては、放送すらないしダウン

地上波いと悲し。。。


やっぱりBS・CS放送に加入するしかないのかな。

調べてみると、こちらの地域のケーブルテレビでは「スタンダードコース」なるものに加入すれば視聴可能のようです。

月額税込4179円也~¥

これを高いと考えるか、リアルタイムでスポーツ観戦したいのなら納得の対価と考えるのか・・・。

もちろんこれに加入すれば、スポーツ観戦のみならず、他にも色んなチャンネルが視聴できるようにはなるんですけどね目

ただ、うちの家族に限っては、あまりニーズはなさそうです汗

そもそも今から加入の申し込みをしたとして、果たして14日のSPに間に合うのかどうかあせる


観たいのに観られない・・・スケートアメリカを巡り、悶々とする今日この頃であります。