NHKtrophy 公式パンフレット | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

NHK杯会場内で購入してきた、公式パンフレットです本



MY BRAND-NEW DAY-20101027130500.jpg

髙橋くんの紹介は、片側1頁に掲載されていましたドキドキ


この衣装、好きなんですよねラブラブ



出場選手の紹介、基礎知識、採点方法、過去の大会結果・・・などで構成されています。

内容的には先日購入した『オフィシャルガイドブック』の方がよかったのですが、スピン・ステップの解説については、こちらの方がより詳しく書かれていました。

その中で、私が気になったのがこちら↓


MY BRAND-NEW DAY-20101027131111.jpg



ステップの技のひとつである『バタフライ』キラキラ

この技を『バタフライ』と呼ぶこと自体、初めて知りました。

解説者が、「バタフライ出ました~。」とか言ってるのも、聞いたことないような気がします耳

でも写真で見ると、凄い技ビックリマーク

こんなに氷と平行に浮いてる~!!

演技中に観ている時は気が付きませんでしたが、まさかこんな風な体勢になっていたとは驚きですDASH!

『道』は何度もリピして観ていたはずなのにな。。。

髙橋くんはきっと自然な流れで、さらっとやってのけていたのでしょうねアップ

これからはこの技にも、ちゃんと注目して観ることにします目




そうそう、ソチ冬季五輪の新種目として、『フィギュア団体戦』の採用が審議されているとゆう報道について。

既に物議を醸しているようですが、私個人としても全く賛同できません。

オリンピックとゆう大舞台で、ただでさえ精神的な重圧が大きい中、個人の試合の後にまで、果たして選手がモチベーションを保っていられるのでしょうか!?

まだ正式な決定事項でないのなら、選手本人の意見も尊重した上で、もっと慎重に審議していただくことを、切に望みます星