おせちカタログ届くの巻 | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

いつも贔屓にさせていただいているデパートから、今日おせちカタログが届きましたポスト



季節はハロウィンシーズン真っ只中ですが、クリスマスケーキも通り越して、もうおせちを選ぶ時期になってるんですねビックリマーク

このあたりの商戦は、年々前倒しになってきているように感じます。



私のように子供がまだ小さい世帯では、年末年始は実家で過ごすとゆうのが主流だと思います。

うちも例にもれず、数年前までは実家で過ごしていたのですが、諸々の事情により2年程前からは、子供の冬休み中に実家に遊びには行くのですが、大晦日から年始にかけては自宅で過ごすようになりました家



実家でお正月を迎えていた時は、簡単なおせちやお雑煮は母親が作ってくれていて、私は完全にお客さん状態でした。

でも自宅では当たり前のことですが、私がこれをしなければなりませんあせる

おせちって一品一品はそれ程手の込んだものではないのですが、品数を作らなきゃならないので、意外と時間をとられるんですよねショック!

結局、蒲鉾や黒豆などは市販のものを買って詰めるのだし、それならいっそおせちごと買っちゃえ~ってことで落ち着きました。



MY BRAND-NEW DAY-20101015161653.jpg



どれもこれも見た目も鮮やかで、とっても美味しそうアップ

毎年、選ぶのが楽しみになっています音譜



うちの場合、子供も私も洋食好きなので、和一辺倒のものではなく、和洋折衷を選ぶことが多いです。

最近ではそれに中華が加わったものもあり、本当に目移りしてしまいます目


3人家族で、そんなに量は必要としないので、その分、ちょっといいものを注文できるかな~と思っていますキラキラ

こちらのデパートでは、注文の受け付けは来週からのようです。

現定数の少ない人気のおせちは毎年すぐに売り切れてしまうので、今からじっくり検討して、早めに注文するとします~ニコニコ