未来づくりアジア子どもサミット レポート | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

『SENDto2050プロジェクト presents 未来づくりアジア子どもサミット』へ行ってきました音譜



開演は13時からだったのですが、子供の分の無料招待券の引き換えが11時30分からで、チケットに引き換えた時点で座席が決まるとゆうシステムだったので、早く行った方が良い席が取れると思い、ちょうど11時30分頃に会場に到着しました。

それなのに、段取りがものすごく悪くて・・・。

チケットの引き換えが始まったのは結局12時になってからで、それまでにちゃんと整列させてなかったため、早く来た人も後から来た人もなんかもうグチャクチャあせる

こんなに早く来ることなかったってかんじでしたショック!



それはさておき、会場内へ。

大人の席はスタンドだったのですが、席が埋まっているのは前列5列までで、それより後ろはガラ空きでした。

今回のイベント、あまり周知されてなかったのかなはてなマーク



プログラムをいただいてたのですが、時間も押し気味で順番も前後していました。

なにやら、髙橋くんの到着が遅れていたとゆうこともあったみたいです。


そして3時をかなり過ぎた頃に、ようやく髙橋くん登場!!


『SENDto2050』のオレンジ色のTシャツ&インナーに5分袖くらいの黒のロンT。

ボトムはデニム、シューズはプーマの黒のスニーカーとゆういでたちでしたラブラブ

短く切ってパーマをかけたヘアスタイル、とってもいいかんじアップ

やっぱり私はロングよりこっちの方が好きですドキドキ


森下雄一郎さんと共にトーク形式で、子供たちへのメッセージを発信してくださいましたキラキラ

髙橋くんは「愛国心」について語っておられました。

たくさん海外を訪れたけれど、やはり日本が1番素晴らしいとゆうこと。

日本人の持つ奥ゆかしさとか謙虚さは美徳でもあるので、誇りを持って大切にしていきたい・・・とゆうようなことをおっしゃっていましたね。

「緊張しているので、うまくまとまらない。」とは言いつつも、いつもよりは声も大きく、ハキハキとした口調だったように思います。

まぁ、多少のカミカミはご愛嬌とゆうことでにひひ


長く待たされたのに、登場時間が短かったことは、ちょっと残念でした。。。

まぁ、子供サミットがメインのイベントだから仕方ないんですけどね。


そしてエンディングでは、出演者が一同にステージ上へ。

この時の髙橋くん、とってもはっちゃけていましたビックリマーク

ジャンプして2回転くらい回ってました~DASH!

他の出演者の方が喋ってることにも大ウケしたりして、終始楽しそうでした。



イベント終了後にサイン入りTシャツが当たる抽選会があったのですが、もちろんかすりもしません汗

髙橋くんのTシャツが当たった方は、控室で直接手渡されツーショット撮影もできたみたいで、なんとも羨ましいかぎりです。



今回、カメラ&オペラグラス持参で行ったのですが、会場内は写真撮影禁止でしたカメラ

なので、公式にあがっていた集合写真を載せておきます。

この後方に、うちの子もいるはずなんですけど!?


MY BRAND-NEW DAY


会場では、たくさんの髙橋くんファンの方々とお会いすることもできましたチョキ

今、数えてみたら9名でした~、これって凄いことです。



システム上のことでツッコミ入れたくなるようなこともあった今回のイベントですが、なんやかんや言っても結局は楽しかったですブーケ2