城崎温泉 西村屋ホテル招月庭 | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

ゴールデンウィーク三日目は、城崎温泉へ一泊旅行に行きました晴れ


午前中に出発し、大きな渋滞もなく、予定通りお昼過ぎに到着車


チェックインまで少し時間があったので、ランチがてら付近を散策することに。


温泉街の散策は風情があって大好きなのですが、ここは車がひっきりなしに通って全然落ち着かない~むっ

車道と歩道の区別もなく、車をよけながらの散策で、温泉情緒を楽しむ余裕もなく、テンション下がりましたダウン


そんなこともあり、外湯巡りは後回しにして、ランチ後は早々にお宿に行くことにしました。


今回のお宿は 『西村屋ホテル招月庭』

以前一度行って、雰囲気が良かったので、リピしました音譜


メインストリートから少し奥に入っているのが少々難点ですが、ロビーもお部屋も綺麗で清潔感もあり◎


で、まだ時間は早かったんだけど、すいてるうちにと早速、温泉を堪能温泉

ジャグジー、サウナなどの施設も充実。

露天風呂はほどよい開放感で、景色も綺麗で癒されました~グッド!


お部屋でしばし休憩した後は、いよいよお待ちかねの夕食タイムですニコニコ

四季折々の食材を使った豪華懐石料理割り箸



MY BRAND-NEW DAY-20100503193115.jpg


お約束のお刺身盛り合わせ。



MY BRAND-NEW DAY-20100503193807.jpg


そして、アワビのステーキ。



MY BRAND-NEW DAY-20100503195004.jpg


メインはしゃぶしゃぶ。


その他にも蟹、炊き込みご飯 などなど、本当に食べきれないくらい。。。

どれも上品な味付けで、お箸が進みました。


今回のお宿、お部屋、温泉、料理の満足度もさることながら、スタッフさんの応対が親切ですごく良かったですアップ

やはり、最終的にお宿の印象を決定づけるのは人なのだと、改めて感じました。

またリピしたいと思える、素敵なお宿でした。




ペタしてね