三江線ぶらり人情の旅3 | さあ 走りますか

さあ 走りますか

無駄と思われる事を
コツコツと

次は長谷駅

神社に来てくださった
おばさまの話によると

長谷駅は 秘境駅で紹介されて
有名になり 見に来る人が増えたそう


風景がきれいなので
走るのを止めて 歩きながら
進む

すると1台の車が止まる

車を止めて窓を開けおじさまに

「どこ行くの?」

と聞かれた

「三次から 一駅づつ駅を見に行ってます~」

長谷駅が秘境駅で紹介された事と
船佐駅の近くの悲しい歴史の話を
聞いた

「どこらへんまでなら観光に行く?」

とおじさま

「自分の足だけなんで線路近辺
だけです」
と答えると 

「そうなるとあまりないなぁ」
と言いながら 2箇所
教えてくださった

この地域のガイドをしていらっしゃる
そうで どうりで詳しいし
説明も上手なわけだわ爆笑

「あと見ておいたら良いとこありますか?」

と聞くと

「ないなぁ~あとは お化けのでるとこなら
あるよ」

おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん
お化け?ガーン
「それは怖いから良いです」

と爆笑

そんな話をしていたら後から車が来たのて
お礼を言ってお別れ

記念撮影できなかったな

それにしてもなんて親切な
人ばかりなんだ