三江線ぶらり人情の旅 2 | さあ 走りますか

さあ 走りますか

無駄と思われる事を
コツコツと

粟屋駅で丁度来た 列車

廃線を惜しんでる人が
たくさん乗ってた

写真を撮りに来てる人も

声をかけてくださったお姉さんを
見送る

列車と記念撮影~


次の駅を目指す

しばらく走ると

重要文化財の 鹿島神社の看板
行ってみる事に

別れ道があって またまた迷う

ふと見ると高いとこに 大きな木が
見えたので あれかな?と
友人と わいわいしてたら

「合ってるよ~」
と大きな声

近くの家の庭から おじさまが
言ってくださっていた

お庭が広すぎて 遠くに見える
麦わら帽子のおじさまに

「ありがとうございます~」

大きな声でお礼を言うと
神社の行き方を教えてくださった

鹿島神社
荘厳な空気

お詣りをしたり景色を見たりしていたら

「よく来なさったね~。見にお出でたって
聞いて急いで来たんよ~」

ビックリ 
わざわざ来てくださったって
スゴすぎる

優しそうなおばさま

神社の説明をしてくださった

武道とスポーツの神様だそうでラブ
ラッキーすぎる

秘境駅の話や歴史の話を
教えてくださった

ビックリ続きの人情旅

お礼を言ってお別れ
ありがとうございました

秘境駅の長谷駅を目指す