ペーパークリップホルダーとお礼 | NEWこっとんてぇ~る

NEWこっとんてぇ~る

作品制作や展覧会の紹介、語り、アート情報など・・・

 今週は、懐かしくて暖かなお知らせがありました。体調が不安定だと言っていたので気になっていた高校時代の友人から、避暑地からのお土産にゃんこクッキーが届き、元気にしているんだと安心したこと。話芸写のりえさんから、メールで、発表会の予告と共に三軌展に語りの仲間が見に行ってくれた事を知らせてくれた事や、色彩学を指導していた頃の教え子から、三軌展に行ってくれた感想のお手紙が届き、年賀状で幼い頃のかわいい笑顔が印象的な娘さんが、今年大学生になったなんて素敵すぎるハッピーなお知らせまで書かれていて、嬉しくて感慨深くてほっこりした気持ちになれました。こんな笑顔の種が届いた週でした。きっとこれは、ナチュラルキラー細胞が活性して癌細胞と戦ってくれてますね。そうそう、すい臓癌の先輩画家のNさんは、手術と抗がん剤治療で根治ちたそうです。なんでも彼女曰く、「ほら、私足が奇形で生まれたでしょう。だから膵臓も3つあったのよ。だから癌の膵臓とっても大丈夫だったみたい」日曜日に様子を見に行った時、笑顔でそう言いましたよ。

 さて、今小学6年生の図工で、以前木の板で作ったクリップホルダーをアレンジして、段ボールと画用紙で作るペーパークリップホルダーを制作してもらってます。その見本にうさぎのクリップホルダーを作りました。これで、メッセージカードを挟んで立たせることが出来ます。カバーフィルムを貼るので、水彩絵の具で描いても色落ちしません。