もちやキャンプ場 通算51回目 今年4回目 | よっち's Houseアウトドア ~ よっち、ミニよっち 時々 かーちゃん ~

よっち's Houseアウトドア ~ よっち、ミニよっち 時々 かーちゃん ~

子どもが年中の夏(4歳半)からキャンプを始めました。
キャンプ中心のアウトドア 記録ブログです。
ミニよっちが大きくなったとき懐かしく思い出せればな。と。
(2018/2から開始しました。過去の内容は当時のメモを元に記憶から書いています)

6/1~6/2で、もちやキャンプ場に行きました。
ミニよっちと二人です。

 
出発が少し遅くなって7:00少し前。
高速の渋滞、道の駅朝霧高原とミルクランドに寄ったので到着が10:30頃でした。
 
昨年の同時期は2、3組だったけど、
今回は10組以上でした。
広いので余裕はありましたが、車から遠めのところに設営。
雨は大丈夫そうだったので、
梅雨前にサーカスTCにしました。
次回から晩秋まではアメドかなぁ。
 
荷物も少なく、ネコがあったので車まで3往復ほど。
それでも運ぶのに30分位はかかってました。
11:00位からサーカス設営。
インナーテントは前回同様、
以前買ったオリガミ3のメッシュインナー。
径275cm×高170cm位の5角形なので、てっぺんをカットしてポール通そうと考えましたが、
周囲に80cmほど、微妙な隙間が空く計算なので保留。
 
周囲にランドロックやNEMO等、
高級幕が並ぶ中、通りがかりの数人に声かけて頂きました😁
 
設営後は、すぐに昼食。
暑い予定だったので冷やしチャンポンにするも、以外と涼しかったので残念。
 
その後、場内を散策。
トランポリンが増えていたり、駐車場そばのトイレが改装されて、ウォシュレット付いたりと、
変更がありました。
 
少し遊具で遊んだらすぐ17:00に。
夕飯は、毎度のようにBBQ。
ホタテ稚貝とエビでミニよっちはお腹一杯と。。。
 
肉を少しとフライドポテトで夕飯終了。
19:00位でまだうっすらと明るい。
とりあえず、こないだ買ったPEAK1 222Bを
試運転しつつ、焚き火をして21時には就寝。
 
ミニよっちは、トレーナーとジャージ下とハロウバック#3
気持ち暑いぎみみたいだった。
よっちは、長袖を忘れたので半袖Tシャツ2枚とジャージ下とダウンハガー#4。
寒くはなかったけど、長袖Tシャツ1枚がベストかも。
気温は過去気温サイトからの推察で12~13℃かな?
 
夜中から明け方にかけて、ホトトギスが鳴いてた。
昼間もうぐいすが鳴いていたり。
 
すっかり日が昇るのも早くなり、5:30には起床。
1人散歩と焚き火の残りをゆっくりして、
8:30にはミニよっちも起床。
 
朝はホットサンドの予定だったけど、
BBQの残りが多い中ので、
肉と茄子を輪切りにしてチーズかけたもの。
なかなか美味しかったらしい。
 
食後11:30位まで遊んで、昼食のカップ麺を食べ、すぐ撤収準備。
13:30には全部車に乗せ終わり、
もちやでソフトクリームを買って帰宅。
14:00には出発し、多少中央道の渋滞もあったけど、
16:30には帰宅できました。
 
朝、ミルクランドで買った皮付きのヤングコーンを夕飯のおかずに食べた。
結構美味しかった。
 
次回は今月のどこかに道志あたりを予定。