小4娘記録です | nikoのあれこれママ日記。~北欧インテリア、お洋服、ガーデニングが好き~

nikoのあれこれママ日記。~北欧インテリア、お洋服、ガーデニングが好き~

アラフォー主婦、4人暮らし。娘と息子、猫たちと一緒に暮らしています★
日々のあれこれをゆるーくマイペースに綴ります。ひそかに"ゆるミニマリスト"を目指しています!





もう2週間以上前のことなんですが…


けっこう書いて保存してたので

一応載せます✍️📝






小4娘が門限かなり超えて

帰ってきた話です







「17時半になったら帰りなさい」

と約束して出かけたんですが

18時すぎてもGPSは公園のまま凝視



いつもは17時15分になったら

帰る約束なんですが

6時間目まである日だったから

帰る時間を17時半にしてました



最近校区の端っこにある公園で

遊んでるようで、

そこから我が家まで歩いて30分はかかります



なので18時に出たとしても

18時半にしか家には帰れないんです




このあたりから私は

何やってんの?

早く帰れ😡

とイライラし出し、

18時30分すぎたあたりで

やっとGPS動き出して



そっからですよネガティブ




18:40くらいに学校でGPSが

また止まっちゃって、


あ…例のうちのトイレ借りに2度

来た子が学校でトイレ行ったな?


とわかったんですが、

18:40に学校のトイレ

よくも借りれたなと


早よ帰れと先生指導してくれたかな?

と期待したけど

後で聞いたら

やっぱりあの時間に先生に声かけるの

ためらったらしく、トイレは行かず

だったようです凝視




で、また動き出して

うちの方向に来たから

(その時点で19時前)

車でいつも迎えに行ってる場所まで

行ったらですよ!!!



コンビニでまたGPS止まった!!!





おいおいおいおい




19時に小学生が友達と何コンビニ

行っとんねん



ここでもうブチギレMAX⚡️⚡️





コンビニまで迎えに行こうかと

何度も思ったんですが、

もう私の頭噴火寸前だったから

コンビニで娘捕まえて

一緒の友達まで叱りかねないし

娘の話もちゃんと聞けないかも…

と思ったので、

娘はほって帰りました!!

でもコンビニから帰ってきてるか

確認して結局また車で迎えに行きましたが😮‍💨




で、帰ってきて

一応冷静に事情聞いたんですが

もうね、例のトイレの子が

門限何時か知らんけど

19時前だってのにコンビニ行こうとか

誘ったって言うんですよ



あとうちの子は17時半に帰らなきゃなのに

引き留められたそうで…



もうトイレの子と遊ぶな!!

って思ったけど、

その子の言い分聞いてないし

もしかしたらその子は家帰って親に

うちの子に誘われてコンビニ行ったとか

遅くなったのはうちの子のせいとか

言ってるかもしれないしね…



もちろん我が子のことは

信じたい気持ちでいっぱいですが

もっとしっかりしろ!!!

と言う気持ちと怒りで

大変でしたネガティブ






家族会議やって

それからはちゃんと時間守るように

なったんだけど、

例のあの子…


19時すぎて家帰っても

お母さんに怒られなかったとか、

いつも夜ご飯は21時すぎてからとか

寝るのは毎日22時すぎとか

なんかもう家庭の環境違いすぎるから

こういうことがおこるんだなと



お父さんもお母さんも

21時頃にしか帰らない日が

けっこうあるみたいで

それで夜ご飯が21時すぎるみたい

なんですが、、、



来週参観あるけど

お母さん来るかな…

会えたらちらっと

お話してみたいなと思いますネガティブ



だけどなんて話す?


毎日お仕事遅いんですか?

晩御飯9時すぎなんですって?

この前7時すぎまで遊んで帰って

きましたよね?

家帰っても誰もいないから

遅くまで友達と遊びたいって

言ってましたよ?


全部あかんやん真顔



はぁ〜〜めんどくさ〜〜

ごめんなさい、本音💧








美味しいスイーツ食べて

元気出します😋











アラカンパーニュの

焼菓子


美味しかったけど、

やっぱりタルト食べたいわ🍰




ネット通販あったんだ!







梅田で食べたの懐かしいなと

思いかえしてみたら

多分20年くらい前でげんなりしました💦

しかも移転してる!



一緒に行った友達も覚えてるけど

元気にしてるかな〜






では☺︎


お読み下さり

ありがとうございました♡