パン屋までお散歩コーデ♡/夜中の事件 | nikoのあれこれママ日記。~北欧インテリア、お洋服、ガーデニングが好き~

nikoのあれこれママ日記。~北欧インテリア、お洋服、ガーデニングが好き~

アラフォー主婦、4人暮らし。娘と息子、猫たちと一緒に暮らしています★
日々のあれこれをゆるーくマイペースに綴ります。ひそかに"ゆるミニマリスト"を目指しています!




お越し下さりありがとうございます☺︎




アラフォー主婦
小3♀、2歳♂の2児の母
身長154cm
プチプラファッション多め
時々インテリア・猫




ぼちぼち更新してます🎵







昨日は朝からすっごいいポカポカで
春を大満喫☘️な1日でしたが、
今日もまだ晴れてあったかいと
思ってたら曇り☁️だしあんまり
暖かくないもやもや

ボアアウター洗って片付けようと
思ってたけどどうしようかな🤔





そうだそうだ、
昨日の早朝?夜中の事件のこと
聞いてもらえます?
ちょっと長いです







2時過ぎになんとなく目が覚めたら
カ○ムシの臭いがして…


なんで今、カ○ムシの臭い??

え?え?え?


気のせいかな…
(布団整えて寝てみた)



いや!やっぱくさい!!


なんで?なんで?なんで?



実は1ヶ月くらい前に
寝室のカーテンにカ○ムシ
くっついてるの見かけたけど
その時対象せずにちょっと後に見たら
行方不明に…


ていうのを思い出した、、、




だとしたら
今どこか近くにいる!?


どこーーーー!!!







暗がりの中探したら
私の布団の上にいました😱😱😱




もう1人パニックだったけど
今まだ2時で
隣の夫は5時半起きで仕事だから
助けは求められないし…



そこにあったユーカリの枝で
なんとか床に払い落とし
コロコロにくっつけようとしたら
全然くっつかないから、
とりあえずコロコロを1枚ちぎって
カ○ムシの上に被せて動きを封じました😮‍💨



で、私の布団はというと


臭すぎて寝られない!!ドクロ






布団なしで寝ようかと思ったけど
やっぱり寒いし、
子供達のベッドにお邪魔させてもらい
シングルベッドで👶👧私で寝ました


息子はずっとスヤスヤ寝てたけど
娘は起きてせまいせまい
言ってました🙇‍♀️



朝起きて夫を送り届けた後
すぐ毛布と掛け布団カバー洗ったら
無事臭いは取れました👏


掛け布団カバーは
毛布タイプなので
なかなか乾かないんですが
快晴でほんと良かった〜😭



あ、コロコロで封じたカ○ムシは
その後強力タイプのコロコロで
くっつけて、
木の枝でポイっと払ってお外に
帰ってもらいました👋


5時起きの日に
とんだ災難でした魂










そんな災難から始まった昨日ですが
お昼ごはんにパンを買いに
お散歩がてら行きました🚶‍♀️


往復したら1時間弱


行きはずっと下り坂だからいいけど
帰りはもちろんずっと上り坂🗻


ぽかぽか陽気だったので
家着くころには
汗ばんでました


春色カラーのスウェットで
爽やかに🩵





肘あたりに

お醤油ついてたのに

全然気づかず出歩いてました😱






スウェット Ray BEAMS

デニム しまむら

エコバッグ today's special





新作のショート丈スウェットは

一癖ありでかわいい😍







袖にボリュームがあって

丈も短くて

爽やかアイスブルーが

お気に入り🩵











today's specialのエコバッグは
サイズがちょうどよくて
ちょっと買い物の時に
これだけで持ったりもしてます♪


新しいのが欲しくて探したら
こっちのタイプも好み目がハート

ZOZOにあります♡









家出た時は肌寒かったので
一応アウター着ました
by アベイル










足元はいつものスニーカー
でした





adidasサンバも気にはなるけど
実はずっと前から
こちらが気になってました




ミッキーかわゆ🐀



ずーーーっと在庫あるから
ずーーーっと値下げ待ちです
ケチ叫び




では☺︎

お読み下さり
ありがとうございました♡