UNIQLOで見つけたデニムハット/小学校のお仕事 | nikoのあれこれママ日記。~北欧インテリア、お洋服、ガーデニングが好き~

nikoのあれこれママ日記。~北欧インテリア、お洋服、ガーデニングが好き~

アラフォー主婦、4人暮らし。娘と息子、猫たちと一緒に暮らしています★
日々のあれこれをゆるーくマイペースに綴ります。ひそかに"ゆるミニマリスト"を目指しています!




お越し下さりありがとうございます☺︎





アラフォー主婦
小3♀、2歳♂の2児の母
身長154cm
プチプラファッション多め
時々インテリア・猫




ぼちぼち更新してます🎵






冒頭から愚痴なので
読み飛ばしてもらって
大丈夫です🙆






来年度の小学校の
登校班&旗当番の担当になりました


うちの小学校は集団登校なので
たまにお休みの子がいたりすると
集合登校の班長代理決めたり
一斉下校の時に学校近くまでお迎え行ったり
1年生の子が新しく入ってきたら
お家に行って登校班の説明したり
登校初日からしばらく付き添って
一緒に学校まで行ったりと
やらなきゃいけないんですが、
今年から人数多い班に変わったので
今年の役はなんか面倒になってきて…
新一年生いないときいてたけど
蓋開けたら2人いた…
前の班は4人だったから
その辺すごく楽だったんですよね〜
(新年度は9人😱)


あとは旗当番の管理もあるので
これに学級委員とかになったら
最悪ゲロー

未就学児がいる場合は
学級委員は免除になるので
今年は絶対ならないようにします泣くうさぎ



旗当番はやるのはいいんだけど
どうしても急に無理になった!
て場合に代理を自分で探さなきゃで、
そんなん当日の朝とかだと無理だし
一度コロナで急に行けないって
なった時なんか、
地区長の人から
つらつらつらつら長い文書かれた
LINEが転送されてきて

できないなら代理は自分で探せ
無理なら班の担当がかわる
それも無理なら地区長がかわる

と書かれていて
1人人数欠けるとかは絶対しないようで
今思い出したら腹たってきましたムキー
(それならもう急に行けないってなったら
忘れたフリして行かないわ!と言ってる
お母さんもいたな笑)


とりあえずは
新しい2人の一年生のお家に
無事在宅時に行けることを願います
自治会の集金とかよく不在で
なかなか会えないんですよね魂が抜ける








長々と愚痴失礼しました🙇‍♀️





しばらく学校に行くことが続くので

新しい帽子欲しいなと

しまむらへ行ったんですが

全然なくて悲しい


思いがけずUNIQLOで

かわいいの見つけました😍







定価でこのお値段

ありがたすぎる目がハート







濃い方を試しに被ってみたら

めちゃくちゃ似合って

(自画自賛ごめんなさい)

すぐにでも買いたかったけど

在庫はたくさんあったので

しまむら見に行ってからにしようと

買わなかったら戻るの忘れました滝汗



また近いうちに買いに行きます🚙







メンズのモデルさんみたいに

真っ白なコーデに合わせるのも

春っぽくて素敵🌸


デニデニコーデもやってみたいウインク




旦那さんとシェアできるお家は

いいですね!


我が家は頭デカい夫からだから

多分似合わない凝視

息子に被せてみたら

めちゃんこ可愛かった〜ニコニコ





楽天SSもラストスパートですね!


皆さんのブログでお見かけした
アンドミーの新作
私もかわいいなと思いました♡

ダブルジップが流行り?






久しぶりに覗いたビームスも
新作バッグがかわいいです








お金と大きな収納があれば
全部欲しいくらいかわいい😍


ゆるミニマリストを
目指してます言うてるのに
矛盾してるけど
靴とカバンは数減らさないと
決めてるので🖐️



では☺︎

お読み下さり
ありがとうございました♡




    

愛用品のセール一覧♡