今更だけどサーキュレーターすごっ❕/サングラス/ZOZOポチ | nikoのあれこれママ日記。~北欧インテリア、お洋服、ガーデニングが好き~

nikoのあれこれママ日記。~北欧インテリア、お洋服、ガーデニングが好き~

アラフォー主婦、4人暮らし。娘と息子、猫たちと一緒に暮らしています★
日々のあれこれをゆるーくマイペースに綴ります。ひそかに"ゆるミニマリスト"を目指しています!




\お越し下さりありがとうございます☺︎/




けっこう前になりますが、

先日のプライムデーセールで

ポチってたサーキュレーターが

届きました






めちゃくちゃシンプル機能ので

お値段もプチプラだったから

お試しで買ってみたんですが、

早速使ってみたら

部屋の快適指数が爆上がりびっくり



リビングのエアコンは12年使ってて

今まで28度設定でいけてたのが

26度じゃないと涼しくならなくて

ダイニングの方にはエアコンなくて

リビングから扇風機で涼しい風を

送ってました



けどサーキュレーターの方が

いいと夫が言うので買ってみたら

めちゃくちゃ良かった✨



ダイニングに座ってたら

足元冷んやり寒くなって

扇風機とサーキュレーターで

こんなにも違うのかとびっくり🫢



サーキュレーターは直線的な

強い風を出すらしく、

エアコンの冷たい風を

しっかり送ることができるから

2部屋を涼しくできるそうな電球




エアコン今年買い替えたかったけど…


来年にします笑








今日は娘の習い事の日で、

送り届けてしばらくしたら

雷鳴り出して、雨もザーザー☔️


さっきまで外39℃だったのに

一気に28℃になっててびっくり!



雷まぁまぁ鳴ってたので

多分娘は必死に叫ぶの堪えてたと

思います💦

(習い事では恥ずかしくて

全く喋らないそうな。

あ、絵画教室なので喋らなくても特に

問題なしです😅)


昨日も雷は鳴ったけど

結局雨は降らなくて、

習い事の日に限ってゲリラ豪雨…

ついてないねぇ〜





そんな昨日は

息子が怪我する数分前に

UNIQLO行ってまたサングラス

買いました





色付きは運転しづらくて 

敬遠してたんですが

これは全然視界暗くならなくて

よかったです!


視界暗くなると

運転が不安になる方にオススメ✨




こちらのブラウンにしました🤎







↑昨日までは1290円でした😱





これ買うまで使ってたのはこちら





これは全く色付いてなくて

ここんとこの強い日差しには

かけてても夜には目に

疲労感がズーンとくるので

やっぱりちょっとでも色

付いてた方がいいかな?

というのと、

このサングラスかけてたら

娘から「じーじそっくり!」

と言われるのがどうしても嫌で☜え



2つも買っちゃって

なんか無駄遣い感否めませんが

夏の運転でかなり目を酷使するから

目の保護のため保護のため…









今日はノーマネーデーに

したかったんですが、

ZOZOで1点ポチしてしまいました








このスタッフさん?

のコーデがツボで💙



ブラウスもかわいすぎる!








ブラウスポチ予定!







ネイビーもかわいい







ボーダー合わせも良き◎







いや、ボーダー安ぅ〜






グレーはもうないかな?


ZOZOではラス1ポチだったけど悲しい









夏休み、まだ1週間しか

たってないんですね〜


もう2週間くらい

経った気分です



真顔





では☺︎


お読み下さり

ありがとうございました♡