高見えしまむらバッグ/初めての38℃予報/息子の災難 | nikoのあれこれママ日記。~北欧インテリア、お洋服、ガーデニングが好き~

nikoのあれこれママ日記。~北欧インテリア、お洋服、ガーデニングが好き~

アラフォー主婦、4人暮らし。娘と息子、猫たちと一緒に暮らしています★
日々のあれこれをゆるーくマイペースに綴ります。ひそかに"ゆるミニマリスト"を目指しています!




\お越し下さりありがとうございます☺︎/




アラフォー主婦
小3♀、2歳♂の2児の母
身長154cm
プチプラファッション多め
時々インテリア・猫

18時に更新🆙しています☺︎



ぼちぼち更新してます🎵







今日めっちゃくっちゃ

暑かったですよね‼️‼️



最高気温38℃ってなってて

もう恐ろしかったです💦💦


多分自分の住んでる市で

初めて38℃予報見た気がするドクロ


車乗ってる時は外気36度ってなってて

黒系の車なので暑くてたまらん🥵



庭の大株の紫陽花も

葉っぱへろ〜んって下向いてて

慌ててお水やりました


そんな危険な外を

帽子被らず歩いてる人見たら

あんた大丈夫?と声かけたくなる驚き


短時間だけなのかもしれないけど、

一瞬でも日差しがキツいし

サングラスかけて運転してても

夜になるとなんか目疲れてる…



明日はまたプールさせてあげたいけど

息子…今朝出先で顔からこけまして、

おでこにすんごいたんこぶ

できましたネガティブ


あまりにもすごかったので

すぐ家戻って病院連れてったら

念のためレントゲンとってくれて

骨にヒビも入ってないし

キズパワーパッドだけで

大丈夫👌とのことだったから

一安心だったんですが、

内出血けっこうしてるから

その血が目のあたりまで降りてくるかも…

と言われて、そうなったら

顔黒ーくなるけど、

それはしばらくしたら消えるからね!

と言われて想像したら恐怖🫨



おでこしょっちゅう怪我してて

やっぱりでこっぱちだからかな?



元々おでこめっちゃ出てて

みんなから頭いいんだよ❕と

言われてるんですが、

その要素今のところ皆無だけどガーン


今日診てくれた先生も

賢い子やね〜!連発だったけど

おでこめっちゃ出てるからですか?

と聞きたかったわ



そんな災難だった息子ですが

先生がトミカの消防車をくれたもんだから

もうすっごく嬉しそうでした☺️






長くなりましたが

コーデです♡






たしか去年買ったしまむらの

MUMUさんのバッグ、

全然出番なくてクローゼットの

あんまり使わないバッグ置き場に

放置してたんですが

春ぐらいにベイクルのお店で

激似のカバンが売られてて

お値段10万超えだったんですポーン



私…めちゃ似てるのあるわ!

と思って断捨離から逃れて

とってあったカバンを

久しぶりに登場させてみました🤎



冬はなかなかブラウンが

使いづらかったけど、

夏はカゴバッグぽい使い方が

できるなーと思って、

これからはちょこちょこ出番ありそうです













さすがに10万超えのカバンには

見えないけど、

1900円には見えない

かなり高見えのバッグだと思います!


インナーバッグなしで持っても

かわいいかな🤎




このカバン断捨離してたら

このあたりのを買おかなーと

思ってました驚き


Le Vernisが可愛くて🤎







関係ないけど

pick探してたら見つけたshipsの

新作カバンがめちゃかわいい♡


ネイビー欲しいな!
















今日はほんとに暑くて

久しぶりに腕出したけど

ゆるゆるな二の腕

なんとかしたいわ〜真顔


しまむらのカットソーは

去年のものです





デニムはGU


フレアジーンズのせいか

ピチッとしてる太もも以外は

けっこう涼しく着れます♪






サンダルはPUMA








では☺︎


お読み下さり

ありがとうございました♡