★★剣を持った青獅子★★ -139ページ目

伊勢丹×ベルばら










みいこさんより連絡あり。


新宿伊勢丹がオスカル!

ということで写真をもらいました!


本日よりこのディスプレイだとか!

昨日、東急とオスカルのクリスマスコラボ的な事をすればいいのに!


と言っていた矢先の出来事!


大興奮!


すごーい!
今日は見に行けないけど、今年中に見に行かねば!

来年1/20までやっているそう。


というか、この花札販売しないかなぁ。








大輝ゆうのオスカル





大輝ゆうさん




私が最初に見た宝塚のオスカルはこの方がしていました。


ベルばらといっても色んなバージョンがあって、

オスカルとアンドレ編

とか

フェルゼンとマリーアントワネット編

とか。


副題になっている登場人物がメインなので、トップスターがオスカルを演じない場合も、もちろんある。



私が知ってるこのお芝居の時は
フェルゼンとマリーアントワネット編だったため、トップスターの人はフェルゼンを演じていました。



フェルゼン★日向薫さん
マリーアントワネット★毬藻えりさん


とっても素敵。

毬藻さん、可憐だけどゴージャスで美しかった。写真よりも動いている方がきれい。




アンドレは麻路さきさん。




アンドレでいうとやっぱり天海祐希さんの方が男前っていう感じがあるかもしれないんだけど、

実際アンドレって男前っていうより、
いつもオスカルのそばで本当にオスカルに寄り添うように優しく支えているキャラだから、男前すぎると『ベルばらファン』としては、

ちょっとちがうかも。。。

と言う感じ。

だって、天海さんのアンドレだったら、オスカルはフェルゼンじゃなくて確実にアンドレの事好きになるもん。

オスカルと同じくらいアンドレが凛々しいの、かっこよすぎるの!


でも、麻路さんのアンドレってどこか儚い感じ。


表だってオスカルをひっぱっては行かない。
けど、オスカルがよろけたら必ず支える。

普段は控えめだけど、オスカルを思う気持ちは誰よりもアツい!

みたいな感じがした。


とりあえず、私が見た最初のベルばらキャストさん、とても思い入れがあります。


オスカルも涼風真世さんの方がポピュラーかもしれないけど、(ビデオで見たけど凄い美しいオスカルだった!)わたしは大輝ゆうさんの感じがすき。

子供の頃、初めて大輝ゆうさんのオスカルを見て、

『すごい、本当にオスカルだ。』

って感激したの。
彼女は私にとっては初めての3Dオスカル。
本当にキラキラしたオスカルにぞっこんでした。

フェルゼンの日向さんも、凄く素敵で、めちゃくちゃ男前。




フェルゼンが馬車に乗って王妃の元に行くシーンの歌で
『♪ゆけっ!(ゆけ)ゆけっ!(ゆけ)ゆーけーフェルーゼン!風を切り~(かぜをきーり)』
って歌があったんだけど、すごい好きでよく歌った。



このビデオ、数年前に見たらもう劣化してビリビリ。ちゃんと見ることができなかった。

すり切れるほど何度も繰り返し見た
思い入れのあるお芝居。

日向さんに関してはどうしても生で見たくて、数年前に小劇場でやるお芝居を見に行ったほど。


すらっと細くて長身で。
声があのビデオのままで、感激した。


大人になってから、子供の頃の自分の憧れの人に会いに行くっていうのは、過去の自分へのプレゼントみたいに思えた。











マーガレット展の等身大フィギュア

忘れていた!
マーガレット展の等身大フィギュアのことを。







元になった絵がこちら。


これの再現ということで、写真が撮れるようになっていた

私の撮影へたくそで写っていないけれどオスカルの持っている棒の先にはフランス国旗。

で、横断歩道わたるときに小学生が振るみたいなフランス国旗が小道具として置いてあったので、私もそれもって撮ったら、勢い良すぎてブレブレ。


なんかフィギュアが細くて、アンドレの
顔も目を伏せていると言うよりは寝ちゃったみたいで


『うわぁぉー!!!すごいー!』



とは言えなかったのが残念。


制作者のベルばらに対しての愛情がないのではないか。

こういうのは愛情を持っている人が作るのと、発注通りにつくった人とでは、やはり出来上がりが違うと思うな。

何でもそうだけれどね。

このフィギュアなら、旅行地にある顔をはめられるパネル的な物とかのほうがわたくし喜べたかも。

つくってほしいなー!