DS版『クロノ・トリガー』~ジェノサイドーム | ゲームレビューの森

ゲームレビューの森

ゲーム・音楽・アニメ・マンガ・TV番組などを自分の観点から
お話します。特にゲームのレビュー(SFC以降のレトロゲーム~最新ゲーム)をやっていきます。

クロノ・トリガー(特典なし)

■DS版『クロノ・トリガー』


現在の総プレイ時間は23時間57分

ラストダンジョン「黒の夢」突入前に最強武器&防具を

求めてシルバードで色んな時代を冒険中。


アイテム回収率は68%、モンスター遭遇率は70%。


パーティの平均レベルは50。

マールを固定し、あとはレアアイテムを盗める技を

持つエイラをたま~に入れたり入れなかったり。


これまでに入手した武器・防具は

「プリズムメット」「真・グランドリオン」「月光の鎧」「ワルキューレ」

「朱雀」「ミラクルショット」「虹の眼鏡」「絶望の鎌」「絶望のマント」

「絶望の兜」「テラパワーアーム」「クライシスアーム」などで、

カエル、魔王、マール、ルッカ、ロボの最強武器が手に入りました。


ステータス異常全防御の防具とアクセサリーは使えますね!

あとルッカのミラクルショットはマジつよい!

ランダムで攻撃力が変化し、いつも大きな威力を望めるわけでは

ありませんが、当たればクロノのクリティカルの3倍は与えられます。


手にする過程を振り返りますと・・・


ルッカの武器が手に入る「太陽石」のイベントは

原始・中世・現代・未来をまたいでいるので大変でした。

盗まれるなんて・・・・聞いてないよ!(町長め~)


ゲームレビューの森


サンオブザサン戦は、シャッフル後に当たりの炎に

攻撃できずにはずれ引きまくりの反撃されまくりー(´□`。)

くじ運のなさに泣いたよ。おかげでHPは多い方じゃないのに

長期戦となりました。


ロボのイベント「ジェノサイドーム」はムズかったぁぁぁ!!!

隠し通路あり、仕掛けスイッチありでどうすればいいか分からなく

なって途中で止まってしまいました。特に電気を帯びたロボで

エネルギーポッドを充電させるところは移動距離が長いために

電気が間に合わず大変でした。焦った焦った。


ゲームレビューの森


それにしても終盤にかけて怖いイベント多いですね(^o^;)


ジェノサイドームでは、ベルトコンベアから流れてくる人間が

処理される現場を目撃することになります。姿が見えなくなった

瞬間には「断末魔」が・・・・。


またルッカが幼少時代に行くイベントでは、ルッカの母親ララが

父親タバンの作った機械に服をはさませてコンベアに巻き込まれる

大事故を見ることになります。制限時間内にパスワードの入力に

成功すれば機械を止めることができますが、失敗すれば・・。


そのときに音声で聞く「悲鳴」はホラー入ってます。。

普通にトラウマになりそうな場面なんですが。


子供のころにこのイベントをやらずにクリアして良かった(汗)


・・・・次はいよいよ「黒の夢」。

のんびりやってきたけど今年中にクリアするぞー!