母の足跡 | 好きなこと♡日記

好きなこと♡日記

お花、北欧、雑貨、旅、食べ歩き、パン作り、ネイル、コスメ、わんこなどなど、日々のあれこれ、好きなこと、楽しいことを綴っています☆

おはようございます。


コメントのお返事が出来ないまま記事をUPしてしまい申し訳ありません💦

必ずお返事させていただきますのでどうかお許しを…🙏


*****


昨日今日は父とは会わず、ソロ行動。

昨日は完全ソロだったので、実家のバルコニー×4のお掃除に水撒き、片付けを頑張りました。


実家整理もラストスパートということで、自宅に送るモノを選んでいる真っ最中。


母がずーーーーーっと使っていたお裁縫箱(てか、ヨックモックの缶w)の中から、私が引き継げそうなモノをピックしようと見ていたら…



DAIMARU KOBE


ここで涙腺崩壊。


右のチョークタイプのチャコペンも、懐かし過ぎて時が止まります。


母は神戸出身だったので、お嫁入りの時におばあちゃんが持たせてくれたのかなぁ…とか、色々考えたらしばし涙。


結局、選ぶことなんて出来ず、全て自宅に引き継ぐことにしました。


そこから更に涙は続き⬇️



幼稚園の時の絵。

おかあさんのかお は表面に描かれています。


この絵を描いた日が母の命日だったことでまたまた涙。


5歳の私はお母さんがいつかいなくなってしまうなんてもちろん考えもせず、ただただ無邪気に大好きなお母さんの顔を描いていたんだろうな、とか、想像がどんどん膨らみ、今朝はめめがパンパンでございます 笑


そして今日はこれからこの顔で前職の同期とブランチ 笑笑


札幌長期滞在も残り僅かなので、楽しんで来ます♡


では、また後日に。