パワースポット | 好きなこと♡日記

好きなこと♡日記

お花、北欧、雑貨、旅、食べ歩き、パン作り、ネイル、コスメ、わんこなどなど、日々のあれこれ、好きなこと、楽しいことを綴っています☆

こんにちは。

楽しかった札幌帰省も今日で終了。
これから東京に戻ります。

母の調子があまり良くないので、別れた後にやっぱりポロっと泣いてしまったけれど、またすぐに帰って来られるし!と気持ちを切り替えて頑張りました。

札駅で一人泣いている40代も怖いですしね 笑

昨日は私のパワースポットに行って来ました。

{92CFC03F-B174-439B-984D-DFCD51AD9F81}

そう、大好きな北海道神宮。

{9DCBB411-1045-4BD8-B60E-599013AF2354}

宮の沢通りに面した第二鳥居から拝殿まで続く参道の新緑がとても綺麗でした。

実は、この第二鳥居は鬼門に面していることから「離縁の門」と言われています。

今回は、これ以上、緑内障が進行しないように、病からの決別を願って、張り切って第二鳥居から拝殿に向かいました。

{3A02AA64-504E-4E12-962D-B3C00D8FD46F}

そして、両親をはじめ、病で苦しむ人たちが少しでも穏やかな日々を送れるよう、お参りをさせていただきました。

参拝後に引いたおみくじ。
「病気:医師をえらべ」とのメッセージが、、、確かに、緑内障はお医者様選びが重要だけど、、、これってどういう意味なのかしら???と悶々としながら北海道神宮をあとにしました^^;

{B285EA55-B93F-4BCA-A2BD-B3D33CD254AE}

北海道神宮からの帰宅途中、あまりにも緑が鮮やかだったので思わずパチリ。

今回の帰省はお天気に恵まれて、大好きな北海道の初夏を堪能出来ました。

{A6EF6191-FD7F-43B1-B6E6-96008199DFE2}

千歳では珍しくお肉の気分だったので、ランチに豚丼をいただきました。

小さめにカットされたお肉が柔らかくて、食べやすいし美味しいし、こちらも最高でした^^

{9C4FEB6F-2FBB-47EB-80E1-73CE6B7CBE53}

食後は宮越でカプチーノを。
カフェインレスどころかエスプレッソなんて、、、良くないよねぇ^^;

今回の帰省でちょっと楽しかったこと。
それは母との点眼タイム。

お風呂に入る前に2人で点眼をして、しばし目を閉じて休んでいると、父が「親子揃って大変だなー」とか何とか言いながら、少しでも目を休めるためにとLEDライトを消してくれるという、、、笑

謎の儀式?でした。

今回の帰省では、実際に緑友さんにお会いしてゆっくりお話したこともあってか、気持ちが少し前向きになったように感じています。

落ち込んでくよくよしていても、明るく楽しくしていても、私の病気が治らないことに変わりはない。

だったら、今まで通りの生活をした方がいいよね、と、少しはマインドコントロール出来るようになってきたかな?と思っています。

明後日からは旦那さんと旅に出るし、明日は準備で予定が満載なので、多分、大丈夫かな←やっぱり少し不安??笑

そうそう、処方されている点眼薬2本がたった5週間ほどで無くなりそうな勢いなので、まずは明日、何としてでも点眼薬を処方していただかなければ!

と言うことで、明日は忙しくなりそうです 笑

では、また後日に。