カフェ オトノヴァ | 好きなこと♡日記

好きなこと♡日記

お花、北欧、雑貨、旅、食べ歩き、パン作り、ネイル、コスメ、わんこなどなど、日々のあれこれ、好きなこと、楽しいことを綴っています☆

こんばんは。

今日のわたくし地方はどんよりとした肌寒い1日でした。
明日からはお天気も回復し気温も上がるようなので、気持ちの良い週末が過ごせるかな。

さてさて、先日UPしたお写真の中から、素敵なカフェのお話を。

{D6553E06-8D16-4A98-9B8C-4C0D6ABF51F1}

以前からお伺いしてみたかったお店、カフェ オトノヴァさん。

カフェ オトノヴァ

前日の夕方にお電話してみたらまだ予約OKだったので、開店(12:00)と同時にお伺いすることにしました。

当日は少しだけ道に迷い5分遅れで到着。
開店直後だしそんなに激混みではないよねーなんて旦那さんと話しながら入店してみたら、、、何とほぼ満席!びっくり!!

まずは1階でオーダーとお会計を済ませてから案内された2階席へ。

{448E1649-2FAC-4C5B-91EF-38968B0A7785}

可愛いカードがお出迎え!

{920E2E23-F9A8-49A6-BEBA-CCA71EE0437F}

{B9B167F7-880F-457F-BCAF-A42BF6430C50}

{015D8108-9DF3-48FA-979C-7467EA15D0CB}

かつて飴屋さんだった古民家をリノベーションした店内にはグリーンやアンティーク家具がたくさん!
まるでフランスの田舎町にいるかのような居心地の良い空間です。

{9E2987E4-3AB3-42D8-BF48-FA3FBB3A8BA3}

{8A8D1181-89A3-453E-B1CB-5C73E4F3C221}

オーダーしたのは、パンチェッタと5種のキノコソースパスタ←パスタのお写真はなぜかバゲットにピントが合ってしまいました、、、^^;

パスタはかなりしっかりとしたお味だったので、赤ワインなどアルコールとも相性が良さそう、、、と飲めないながらも思ったり 笑

{39D8DA60-4ECD-4CEA-B9ED-07D009DDCFE3}

デザートはレモンのパウンドケーキ。
しっかり味のパスタの後にさっぱりとしたレモンの風味が良く合います。

{45344459-3734-45C9-B13D-B647A2296BD5}

{63EE5A52-3097-4D17-81AA-C7EB87D7B03B}

大満足なランチタイムを終え、外に出ると、「満席」の張り紙が。
予約していて正解!でした。

今度は平日にゆっくりお伺いしたいな。

この後はいよいよかっぱ橋道具まつりへ!