以前このブログで書きました

ダンスパフォーマンスグループs**t kingzさん。

 

アラフィフになってまさかのドハマりした表現者さんグループ。

今時の言葉で推し活照れキラキラ

 

推し活スタートしてから2年半くらい。

今年は、ファンクラブでのオフ会、ダンスライブ「踊ピポ」、武道館ライブ、など

テレビ出演だけでなく、生のパフォーマンスも観に行った。

 

あ、先日観劇した舞台もそうね。

 

知れば知るほど、観れば観るほど

良い意味で想像を軽く超えて、期待を超えて

観ている人をワクワクさせてくれるs**t kingzさん。

 

なんでこんなにドハマりするのかなぁ~って考えると

メンバーの皆さんがパフォーマンスしているときの

皆さんそれぞれの「楽しい!」がドバーっと放たれて

それでいてちゃんと4人の表現が合わさって

「息の合い方」

が見ていてとても心地よいからだと思う。

 

かつてパントマイムアーティストとしてパフォーマーが生業だった私は

誰かと一緒に表現する時も

一人でショーをするときも(その場合はお客さんの空気)と

「息が合う」

「息を合わせる」

の心地よさを大切にしていた事の一つだったので

誰かのパフォーマンス、表現を観る時も

息が合ったパフォーマンスを観るとわくわくが増す。

 

で、先日、s**t kingzさんがCDTVに出演されていて。

s**t kingzさんの表現に、CDTVのカメラさんのカメラワークが

ピタリと「息が合っていて」

観ていてとても心地よい~ラブ

以前出演されていた時も思った~キラキラ

個人的にs**t kingzさんの表現とCDTVのカメラワークのコラボ

めちゃ好みラブラブ

 

明日の大晦日にもCDTVの年越しスペシャルに出演される。

どんなパフォーマンスなのか、そして

どんな素敵なカメラワークなのか

楽しみでしょうがない~爆  笑

 

「息を合わせる」は表現の世界だけでなく

他の職業でも必要なことじゃないかな、と思う。

保育の中でも、そういう場面が多々あると思っている。

この話は、また別の記事で書こうかな。