英語がうまく話せない

ビジネスがうまくいかない

ブログがうまくかけない

YouTubeがうまくできない

パートナーシップがうまくいかない

人間関係がうまくいかない



うまくいかない時間って人生でいっぱいある



朝起きたらいっぱい撫で撫でしてほしい猫




その「うまくいかない時間」て
すっごい貴重なもの
宝物な時間




うまくできるようになったら
もう二度と味わえないですよ

それ、いましか感じられない気持ちです




何かを初めるとき
すごくワクワクする

まっさらなキャンバスに
何でもいいから書いてもいいよ
と言われたとき


何から書こうかな
汚したくないな
きれいに書きたいな
いや、思いっきりやっちゃえ!


って

なんでもなんでもしていいよってとき





けどやっていくうちに
うまくいかないことも出てくる



なんか思ったようにできないな
もっと上手にできるようになりたい
もっとこうしたいああしたい
って欲望が出てくる




そこがいいんじゃんラブラブ




もっと撫でて






うまくできないーーーーって
悩んで辞めちゃうの
つまんない



どうしたらもっとうまくできる?
どうしたらあの人みたいな成果が出せるんだ??
先に上手になった人がいるなら
きっと私にも、てか絶対に私にも
できるにちがいない

という思い込み、大事です(笑)




なんで
「絶対できない」
のほうは信じられるのに

「絶対できる」
のほうは信じないのかな???




だってやってもないのに
できるかどうかわかんないやん

過去の経験とかカンケーない

イマから全てが始まる
始められるんだから!


やるんだよ😂
できるまでやる💕
だって、そうしたいから




ボク立てるよ!



英語がうまく話せるようになりたいな〜
っていう願いがあったとしましょうよ


なんで英語がうまく話せるようになりたいの???

これをノートに書くことで、

なんでだっけ?
なんでだろう???
という問いを自分に問いかけることができますよね

そこで自分の本当の願いをちゃんと知ること大事です





私は、英語がもっとペラペラ話せるようになって
言いたいことを色んな国の人に伝えられるようになりたい

それで相手が言ってることもわかるようになって
communicationができて

新しい価値観、未知の世界、既存の固定概念やそういった枠を越えたい
知的好奇心をもっともっと満たしたい
知りたい触れたい


🔼こんな感じで
ただつらつらとノートに書きます



そうすると、自分はこんなこと
望んでたんだなぁ
こんなことを思ってたんだなぁ
ってわかる



じゃあどうする??
もっとこうしたいな! が自然と出てきます


あとはそれを実行するだけ!
なんてシンプル〜〜〜〜



赤い壁がカワイイね



こうなったらいいな 叶うまで
うまくいかないこと
失敗すること
はずかしくて悔しいことも
きっとあるでしょう

その体験こそが
プライスレスなんです



みんな早くできるようになりたい
とか言うけど

そのいっちばんおいしいところ
すっ飛ばして
もったいな〜〜〜〜い



上達しない時期に留まりましょうって
言ってるんじゃないですよ

どんどんうまくなる
何でもできるようになるまでのそのスキルアップしているその時期、その最中、真っ只中

そこに夢中になりましょう
と言ってるの



ほんと楽しいから
まっすぐいっぱい考えてやってみるの



気づいたら、
アレ!
だいぶうまくできるようになったんじゃない???
って自分にそう思う時が来ます


いつも比べる相手は過去の自分ね
他人と自分を比較しても
相対的な位置の確認にしかなりません

自己成長がどのようになってるか
そこを見るんです

関連記事


だからいま
うまくいっていないことがあるとするなら

これはどうしたいかな
自分は上達したいと思っているのかな?

まずは考えてみてください



いや、これは別にいいわーやーめた
ってしても、もちろんOK
すべて自分で自由に決められます


何を選んでもよい
カンタンに、諦めたり決めたりしなくていい

どうしたいかわからないなら
わからないまましばらく保留にしといていい
結論を急いで出さなくていいんです。




そのうえで、もし上達したいのなら

じゃあどうしたらいいかな?
と考えるその時間は

もううまいかない時期ではなく
うまくできるようになるための
最初の一歩を踏み出した時期
つまり上達の時期に入ってるってことです!



独りでやれば早いけど
仲間がいればもっと楽しいかもね


どっちでもお好みで選べますんチューリップ
あなたの人生、何でも自由に決めていいんですから

自分で縛られに行くのも、まぁ。。。
好き好きですw
お好みでどうぞ🤗✨🫧💫💕