ヘシルです

 

私は2017年に英会話を教え始めて

その後とてもラッキーなことが続きました

 

それは、とっても有名な心理カウンセラーの

心屋仁之助さんに

英会話を教えることになったこと

 

プライベートレッスンをしていました❣️

そのことをブログにも紹介してもらいました❣️

 

紹介全文ブログはこちら

★心屋が英語を喋ったり、英語の歌を歌えるようになった理由

 

 

 

私にとってこの上ない光栄なことで

とってもうれしかった!!!

 

 

私は英会話を教えたいと思っていたんだけど

それは私が

 

「英語ってこんなにカンタンで

シンプルに話せるようになるんだ!」って

気がついたから⭐️

 

 

私自身が京都で道を歩いている外国人に

声をかけてボランティアし始めたことで

「英語ってカンタンなんだな」って

知るきっかけになったんです

 

 

 

その当時、妊婦だったんだけど

安静にしなきゃいけないってことで

どこへ行くこともなくて

だけど自分の人生をもっとアドベンチャーにしたい

自分のことをもっと信じたい

可能性を開きたい!って

すごくすごく思っていた

 

まぁ、退屈だったんですね(笑)

 

 

 

それで、たった一人で

いやお腹に赤ちゃんがいたから

その息子と二人で

英会話道案内を始めました

 

 

 

 

 

 

 

 

それからしばらくして

「外国人が使っている単語って

本当にシンプルなものだ!」って気がついて

夢中で英単語を調べ始めたんです

 

 

 

特に、洋画とかドラマとか

著名な作品を見て、その台本に載っている

英文を書き出して、

何個の動詞が使われているか

一番使われている動詞は何か

 

これを数え始めました

 

 

オタクですw

 

 

 

そうすると、ネイティブが使っている英単語は

約2000個

 

その中でも最も日常生活に必要な英単語は

約700個

 

さらにその中でも一番毎日使えて

応用ができて一度は聞いたことのある英単語は

19個

 

 

というふうに

絞り込むことができたんです

 

 

 

シャネルはフランス語だけど❣️字の並びがすごく好き❣️

 

 

 

この原体験が私の礎となって

どんどん、さらにもっともっとって

英語のことが知りたくなりました

 

 

 

そして、古英語、祖先であるゲルマン、フリジアに辿り着き

英語の歴史を学んでいきました(独学)

 

 

すると、今度はもっと話し相手が欲しい、

という願いが出てきて

 

今度は友達を探し始めたんです笑

 

 

 

 

私はその当時、日本を離れるという選択肢はなったし

留学やホームステイの受け入れをするということも

考えはなかったし・・・

妊婦だしw

自分の身体のケアもあるしねw

 

 

 

だから、

 

日本にいるままで英語がもっと話せるようになりたい

だから外国人の友達が欲しい!!!

 

と強く願いを放ちました

▶️これ願いの放ち方、テストに出ますよw

 

 

 

そうしたら、次々と友達ができていって

そのうちの一人が

仁さんだったんです(笑)

 

色んな国の出身の先生とレッスンしたよ

 

 

私は勝手に仁さんに出演してほしい

とある番組というか

とても有名な場所を見て

 

絶対世界に通用する考えの人だ!と思って

日本語だけではなく、アジア圏だけではなく

世界へ進出して欲しいな

と、それなら英語だよね!って

思ってたんです。

 

これについて話すと深くなりすぎるので

またの機会に・・・

 

 

 

話を戻して

 

どうやって私が英語圏の友達を作ったか、というと

道端で作りましたw

 

ナンパですね!

 

 

リンダと私

 

リンダはなんと、マクドナルドでナンパしましたw

 

 

リンダはニューヨーク出身で

名だたる数々の大学で英語を教えている先生でした

日本の誰もが知っているような大学で教鞭をとっていました。

 

偶然の出会いなのに

宇宙はほんっとすごい出会いを用意してくれている笑!!!

 

古英語にとっても詳しくて

美術史や日本史についても

英語で私にたくさん話をしてくれました

 

だから私は独学で勉強していたことの

答え合わせができていって

自分が来た道や勉強して調べたことが

あっていたんだ!って

自信になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仁さんは、というと

これまた本当に偶然に出逢って

アポイントメントがあったわけでもなく

面識もありませんでした

 

 

でも、私が

「あっという間に英語が話せるようになったんです」

「英語はたった5つの動詞で話せるようになるんです」

といったことを

真剣に聞いてくれて

 

 

その後でレッスンをすることになりました❣️

 

 

私の話を真正面から聞いてくれて

レッスンも冷やかしではなく

本当に受けてくれて

その後どんどん上達してしていく姿を見るのが

すごくうれしかった!!!

 

 

 

 

しばらく経ってから

仁さんが私のことを

紹介してくれることになり

無料の説明会に至った、ということです^^

 

 

 

 

それで私は本当にたくさんの出会いがあって

私の人生が大きく動いていくキッカケになりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

ハングアウト(遠足)にも行ったよ❣️

 

写真出したらキリがないな〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

英会話のレッスンでは

みんな年齢、性別、肩書き、

そういうの抜きにして

「そのままの自分」を見つめてもらって

たくさんのワークを

「英語で」行っています

 

 

 

その英会話レッスンそのもので

人生が激変して好転していったメイト(生徒)さんたちが

いっぱいいる❣️

 

 

・シングルマザーで子供二人を育ててた人が

大きな見晴らしのいい場所へ急に引っ越したり❣️

 

・パートナーシップで悩んでいた独身の女性が

理想の彼氏ができて

そのまま結婚して

今はお子さんも授かっていたり❣️

 

・仕事でプロモートしたり

仕事でも英語を使うことになったり

 

・海外へ短期留学したりワーホリ行ったりした人もいるし

ニューヨークまで飛んでいっちゃった人も!

 

・駐在妻で英語が苦手だったのが

ペラッペラになって

外国人のお友達とホームパーティーするようになったり❣️

 

・英語の歌が歌えるようになったり

アメリカ人やアフリカ人の彼氏ができて

ラブラブでデートしたりしてる人もいるし

 

・TOEICスコアが700とか800まで

グングン伸びているメイトもいます❣️

 

 

 

私は英会話を教えていたつもりだけど

それだけじゃなかったんだよね

 

伝えたかった本当のことは

 

私のレッスンを通して

本当の願い に気づいてくれて

自分は何を考えているのか?

どうやって生きていきたいのか?

これを見つめる時間やエネルギーを

共に持ちたいと思っていた❣️

 

そしてどんどん自分の可能性を

開いて飛び立っていってほしい❣️

 

そう願っていました💫

 

 

 

 

英語っていうのは抽象的な事柄だけでは

意味が通じないようになっている。

 

どこで、どのように、誰が、なぜ?

っていう具体化が必要なんです。

それがないと話が進まないようになっている言葉、カルチャーです。

 

だから、

英語で考えること=願いを放つこと

これは本当にそのプロセスと方法が

同じなんです!!!!

 

 

こんな大切なこと、独り占めするのは

本当に勿体無い!!!!!!

 

 

これをみんなに広めたい

そして分かち合いたい❣️

 

可能性を開いた人たちに囲まれて

もっともっと面白い話が聞きたいな💫

 

 

 

そう思っているので、

ブログで伝えていこう!と思っています❣️

 

 

 

 

細かい願いの放ち方

=英語での思考方法と文章の作り方には

きちんとしたプロセスがあります❣️

 

これを踏み外すと、ちょっと違う方向に進んでしまう。

 

 

私に起きたミラクルはまだまだあって

けれど

 

もちろん、ネガティブなこともありました

それは私の中で放ち方や

前提となっている考え方が

ズレちゃってたからなんだなぁ・・・って

わかりました。

 

 

 

ラッキーなことも、ネガテイブなことも

その両方が私にとって必要で

かけがえのない経験であったなぁって。

 

私がこの身体を通して

見たもの出会った人そのすべての人たちとの経験に

心から感謝しています

 

そして、そのすべてを糧にして

さらにハッピーな人生にしていきたいな❣️

 

 

あなたはどんな願いを叶えてみたいですか?

 

 

叶えたい、じゃなく 

叶えてみたい

 

やってみたい、ってこと❣️

 

 

 

私はね

 

たくさんの人の胸の奥にある

魂の可能性を開くキッカケになりたいな🌱🌱🌱

 

そして、その人たちに囲まれて

未だ見たことのない景色を

たくさん見て、共有していきたい❣️

 

 

 

あなたは何かありますか?

あなたの中にある「やってみたい願い」

 

 

ただ、これは

闇雲に願ったって意味がない💫

 

 

 

自分とお話しして

丁寧に気持ちを見ていくことが

とっても大切なんですよ🌱

 

だから、書くことが必要なんです。

英語で書けばもっと明確になる❣️

日本語でもいいけど

英語ってほんと楽しくてスキ(笑)

自分の世界を広げてくれる、あっという間に!

 

 

どんな気持ちにも許可を出して

許してあげられるかな?

 

 

 

 

私はその「許し」の幅が大きかったから

身に余る光栄も「受け取る」ことができたんだなって

思います❣️

 

 

素直に受け取る

素直に受け入れる

ただただ受け入れる

 

これをするには

受け入れることをゆるさないといけないよね

 

 

そして、このノリノリな幸運な私を見て

イラついたり

モヤっとしたりするのなら

 

それはお宝の鍵🔑

 

 

誰かの幸運を許せなければ

自分にも同じ幸運は訪れることはありません

永遠に。

 

妬みとか、その最たるものです。

 

 

ま、私もたくさん妬んだこと嫉んだことあるから

痛いほど気持ちがよくわかるし

その最中は何やっても上滑りして

上っ面ばっかりで

ダメなんだよね・・・

 

その辺りもどうやって乗り越えたか糧にしたのか

また記事で詳しくシェアしますね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

その当時の仁さんと私は

全く縁がなかったけど

なぜか、出会うことができた

 

そしてリンダという素敵な先生にも

他のみーーーんなの先生たちにも

なぜか出会うことができた

 

引き寄せ、とも言える

 

 

 

その幸運な波に乗せてもらうことができた

それが私にたくさんの学びを

もたらしてくれました❣️

宇宙が与えてくれた貴重なオポチュニティだった❣️

それを糧にできたつかんだ私を

大いに褒めたい(笑)

 

 

 

本当にありがとうありがとうありがとう❣️❣️❣️

 

 

そんな幸せな波動をたくさん込めて💫

あなたに届きますように〜〜〜💫

 

うちゅうからのえねるぎぃ〜〜〜💫❣️💫

 

 

 

 

*近々、とっても素敵な🎁プレゼントを用意しているので

しばしお待ちください❣️